何かの機会に形にしようと

ずっとブラックオパールを

ルース(裸石)でお持ちになっていらした

お客様からのご相談です。






ブラックオパールは

オパールの中でも最高級とされている

オパールです。




ブラックオパールの産地は

オーストラリア。

黒くないのになぜブラックオパール?

と呼ばれるかというと

石の裏が黒いからなんです。



オパールは砂漠地帯の季節雨が

地下の岩に浸透し

多くの水分が蒸発して

岩の隙間に蓄積された固形物が残り

何万年もかけてオパールが

形成されました。

いわばお水の化石なんです!

凄いですよね〜

サムネイル




お嬢様の結婚式が近いということで

留め袖に合うリングにお仕立て

させて頂きました♪

(おめでとうございます♡)





お着物はお洋服と違って

かなりインパクトがあり

留め袖ともなるとなおさらです。






テーマは

◆華やかな留め袖に負けないもの

◆結婚式という事で格調高いもの

◆流行がない長く使えるもの




何枚かデザインを描いた中から
ダイヤモンドで取り巻いた
クラシカルで格調高いリングに
決定しました!




 

 結婚式などのお慶び事には

パール、珊瑚、そしてオパールなど

“角が立たない”という意味合いから

“丸もの”が良いとされています。



昔から日本人は

語呂や縁起の良いものに

特にこだわる文化があります♡





プラチナ素材に
12石のダイヤモンドで取り巻いた
王道のデザインです。
(最近この取り巻いたデザインのオーダーを
いただくことが多いです♪
私も1つ欲しくなりました。)

 

 


こちらが完成品です♡

お客様も気に入ってくださり

留め袖にもバッチリお似合いになりますね!

一生お使いいただけ

いずれはお嬢様にそのまま

お譲りできるデザインです。




こういった人生の節目に
最高のジュエリーを作るのは
ご家族にとっても
一生の思い出になります♪


とっておきの一品を作る楽しさを
みなさまもぜひ♡



ありがとうございました♡



ブルーの中にグリーンの遊色効果の出る
特品のブラックオパールは
神秘的で美しく惚れ惚れします♡



Pretty Rich♡ジュエリーサロン
高橋ユキでした🎵



 

LINE公式はじめました♡

ジュエリーのお悩み、ご質問

お待ちしてます🎵


 
 

 

 
*  *  *
 
 
ジュエリーリメイクにご興味のある客さまへ
 
 
ジュエリーオーダーにご興味のあるお客さまへ
ご自身のオリジナルジュエリーを
作ってみたい方も、ぜひご相談ください。
 
デザイン画から商品づくり
パッケージまで一貫して
プロデュースいたします。
 

 

 

 *  *  *
 
 
 
◆Website
 
ユキビオーラ公式ホームページ
 
 
セレクトジュエリー•オンラインショップ
 
 
*  *  *
 
 
◆Instagram
 
 
 
 
 
 


 

*  *  *

 

 

 

 

 

ジュエリーは

自分を幸せにする魔法のアイテム♡

ジュエリーを通して、人生楽しく豊かに✨

 

***************

YukiViola ユキビオーラ

ジュエリーデザイナー&コンサルタント   

高橋ユキプロフィールこちらから 

***************
 
◆オリジナルジュエリー デザイン&製作&販売
◆ジュエリーオーダー&リメイクご相談
オリジナルジュエリーを作りたい方
 デザイン、制作のプロデュース

 

*****
  
ジュエリーデザイナーとして、全国百貨店、宝石店にて
オリジナルジュエリーブランド“YukiViola”のイベントでの
販売
 
イタリア🇮🇹フィレンツェにて10年
ジュエリーデザイン&メイキングを学ぶ