今日のテーマは
『気負わずに楽しめるペンダント』
 


お母様がたくさんジュエリーを
残してくれたというお客様。
(ステキなお母様♪)
 
 
でも古さを感じて
日頃のコーディネートにも合わず
どうしたら良いか
困ってます…
 
というご相談をいただきました。
 


 

きれいな深い色のエメラルド。
昔のジュエリーは
本当に品質の良いものばかりで
価値あるものを
タンスの肥やしにしておくのは
惜しいですね!
 


お客様のお好みなども
カウンセリングさせていただき
 
 
 
お手持ちのすべての石を使って
お作りすることもできますが
必要以上にゴージャスに
なってしまいがちでしたので
 
 
普段のファッションに
気負わずにコーディネートできる
ペンダントを2点
お作りすることにしました♡


 
  

 

    

『ついている石を全部使った

シンプルで普段使いできるペンダント』

というリクエストをいただきました。

 

 

 

エメラルドはエメラルドカットと言われるほど

長方形が一般的です。



 

石の硬度も意外と低いので

キズなどをつけやすい

日常使いのアイテムには

リングよりペンダントをおすすめします。

(ペンダントでしたらあちらこちらに

ぶつけたりという心配も無し)

 

 

周りについていた細かな
テーパーカットのダイヤモンドで
もう1点お作りしました。
(脇役のダイヤモンドが主役に変身)
 





*****************
 
💎エメラルドペンダント•••••Pt900/K18
シャープなデザインでスッキリとシンプルに
 
💎ダイヤモンドペンダント•••••Pt900
エメラルドの取り巻きだったダイヤモンドが
見事によみがえりました!
 
*****************
 
 

リメイクすると
出番の少な買ったジュエリーたちが
ご自分のライフスタイルに合った
ジュエリーに生まれ変わります。
 


ぜひ、ご自分のジュエリーBOXを

チェックしてみてくださいね!

思いがけないお宝が眠って入るかもしれません。

 

 


 



 

Pretty Rich♡ジュエリーサロン

高橋ユキでした🎵



 

 

公式LINEはじめました♡

ジュエリーのお悩み、ご質問

お待ちしてます🎵

 
 
 

 

 
*  *  *
 
 
ジュエリーリメイクにご興味のある客さまへ
すっかり出番の少なくなったジュエリーを
この機会にリメイクしませんか?
 
 
 
ジュエリーオーダーにご興味のあるお客さまへ
ご自身のオリジナルジュエリーを
作ってみたい方も、ぜひご相談ください。
 
デザイン画から商品づくり
パッケージまで一貫して
プロデュースいたします。
 

 

 

 *  *  *
 
 
 
◆Website
 
ユキビオーラ公式ホームページ
 
 
セレクトジュエリー•オンラインショップ
 
 
*  *  *
 
 
◆Instagram
 
 
 
 
 
 


 

*  *  *

 

 

 

 

 

ジュエリーは

自分を幸せにする魔法のアイテム♡

ジュエリーを通して、人生楽しく豊かに✨

 

***************

YukiViola ユキビオーラ

ジュエリーデザイナー&コンサルタント   

高橋ユキプロフィールこちらから 

***************
 
◆オリジナルジュエリー デザイン&製作&販売
◆ジュエリーオーダー&リメイクご相談
オリジナルジュエリーを作りたい方
 デザイン、制作のプロデュース

 

*****
  
ジュエリーデザイナーとして、全国百貨店、宝石店にて
オリジナルジュエリーブランド“YukiViola”のイベントでの
販売
 
イタリア🇮🇹フィレンツェにて10年
ジュエリーデザイン&メイキングを学ぶ