2/8(木) マラソン大会当日!! | 東京都立雪谷高校 陸上部のブログ

東京都立雪谷高校 陸上部のブログ

雪陸部員が、練習・大会の様子を更新していきます!

こんにちは「のんたん」です!!

今日はマラソン大会当日でした。

陸上部は準備の手伝いで、他の生徒たちよりも早くこどもの国に向かいました。中には学校に行ってトラックの積み込みを手伝った方も、、、尊敬です。

僕は学校からやってきたトラックの荷物を運ぶ手伝いをしました。僕は委員会の仕事があったので、途中で抜けました。開会式を終えると、1時間半くらい自由時間があったので、クラスの男子で雪合戦しました。雪玉が当たると痛い…😥

そこから色々あって、男子の出走の前に1年生の男子みんなで円陣しました。気合いが素晴らしい🔥🔥🔥

そしていよいよ走り出したのですが、最初のトンネルを抜けたところから、あばらの痛みとの戦いが始まりました。8kmもあるコースなのに、最初から修羅場で、とてもキツかったです😥

なんだかんだあって走り終わり、閉会式へ。

閉会式では、1、2年生男女別でトップ10の表彰がありました。

表彰の様子↓




女子は陸上部から4人、男子は6人と陸上部の意地を見せつけていました。

表彰されているみなさんを見て、僕も憧れを抱きましたが、もうしばらく長距離は走りたくありません😥

また来年になったら頑張ろうと思います。

閉会式後の片付けも終え、ゆっくり疲れを癒せると思っていたのに、明日は学校😱地獄ですね。

キツイけど、これからも頑張っていきましょう!!

マラソン大会お疲れ様でした!!!

             written by のんたん