大会来週ってマ? | 東京都立雪谷高校 陸上部のブログ

東京都立雪谷高校 陸上部のブログ

雪陸部員が、練習・大会の様子を更新していきます!

皆様こんにちは、パパです🕶👨

ちょくちょくOPPOくんが書き忘れることによってチキンちゃんにもわたくしにもブログ執筆のdelayが出てしまっています、、そのような事態が起こらないようにパパから強く言っとくようにしますね👮‍♂️🔪


✂︎キリトリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Today's menu


短距離

(300m+200m+100m)×2

rest:300m→200m 200mjog

       200m→100m 100mjog


中距離

1000m×2(3:20/km)

            +

短距離のに1set参加(一部)

            +

200m×2(30s)


長距離

3000mペース走(3:40/km)




短距離は(321)×2とそこそこハードな練習だったため、辛そうにしている人もいましたが、難なくこなしている人もいました👨🏻中長距離のパパが口を出していいものではないと承知ですが、難なくこなせる精鋭部員の方々は目標タイムをあげてもいいんじゃないかと思いました🧔🏼‍♂️🍷


中距離は1000×2(3:20/km)とぼちぼちの練習だったため、短距離のメニューに入ることやその後の200m×2本などしっかりと追加メニューをこなすことができていたので良かったと思います


長距離は今年度から顧問として部活動を見てくださるk先生も一緒に走っていました👨🏻‍🦰🫰🏽先生なのにという言い方は少し語弊があるかもしれませんが、現役の先輩についていくor引っ張るというとてもパワーのある先生であることにとても驚いています🙃





本日も仮入部の1年生がたくさん来てくれました🕶👨🏼

競技者として仮入部をする人だけではなく、

マネージャーとして仮入部する人もたくさん来てくれました👍🏼短距離も同じかもしれませんが、中長距離は特に、1周ごとのタイムをマネージャーの方に読み上げて頂けるということはとても助かることだと思っています👱‍♂️なので本日はとてもありがたく走ることができました✨今現在部内にマネージャーが居ないので、与えるべき仕事が我々も分からない中マネージメントをしてくれたということにとても感謝してしています🙇🏻‍♂️本入部した際にはわたくしたちのマネージメントをしてくださると嬉しいです👨🏻






✂︎キリトリーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



余談

パパは怪我明けということもあり、様子見として走って見ましたが、やはりまだ怖いですね🕺🏻先日病院に行ったところ「鵞足炎(がそくえん)」と診断されました🦅🦵🏽🔥

膝の内側の出っ張っている骨が炎症を起こす病気らしく、膝の酷使、ハムの筋肉の硬さ、何かを庇うことによって引き起こしてしまうらしいです👨🏼🍾個人的には接地の仕方が悪いと考えていて、草後金庫汁くんやじゃんゴリくん、先輩方のように支持脚を少し曲げた状態での接地ができないんですよね🧔🏻🍺

今フォームを改善中ですがなかなか直せないのと痛みが重なって嫌になってしまいそうです、、、総体予選まであと1週間しかないのにもかかわらず、大した追い込みもできずにフォームの変更をしている自分に情けなささえ感じてしまいそうです🥲しかしこんな気でいたらダメだということは友達が気付かせてくれたので前向きに!そして標準を切り都大会に絶対出るという事をわたくし自身に誓って残り1週間足掻きます💪🏽

(チキンちゃんごめん写真なかった😔)


ではまたblogでパパと会える日まで🕶👨





    

​written by パパ