1月23日(月) 野球部が心配 | 東京都立雪谷高校 陸上部のブログ

東京都立雪谷高校 陸上部のブログ

雪陸部員が、練習・大会の様子を更新していきます!

皆様、こんばんは🥂

雪陸1年中距離のパパですサングラス👱🏼‍♂️

昨日わたくしがblog担当だということを知らずに

呑気に夜を過ごしてしまいました...🌃

以後気をつけようと思います🙇‍♂️


✂︎ キリトリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《Today's menu》

・アップ(校庭3周)

・ストレッチ

・マーカードリル

短距離

→200mウェーブ走(50m毎に加減速)×5×2set


中長距離

→3kmコース+短距離メニュー1set参戦



※写真を撮り忘れてしまったので図で表します👨🏻‍🦰

図1


            🏃🏻 ◀︎◀︎◀︎50m加速区間     🏃🏻‍♀️

               ーーーーーーーーーーーー

           /                                         \🏃🏼

          |                 トラック               |

           \                                         /🏃🏼‍♀️

               ーーーーーーーーーーーー



図2

                   

  ーーーーー\  🏃🏻

              坂      \  🏃🏻‍♂️

                             \  🏃🏽

                                 \

                                     \

                                         \__________



短距離は久しぶりのスピード練だったのと寒さ

厳しいのがあってとても辛そうでした😢


中長距離は学校行事のマラソン大会で

絶対負けられない為、坂のトレーニングができる3kmコースに行き、本来坂区間は1周だけなのですが2周しました。加えて短距離のメニューに1setだけ参加させていただきました。とても質の高い練習ができたと思います。



本来火曜日は陸上部の校庭使用日ではないのですが、野球部内でインフルエンザや風邪などの体調不良者の続出により校庭を使わさせていただきました。陸上部内でも体調不良で部活を休む人が少しずつ増加してきているので、雪谷高校全体

元気に、そして健康に過ごしていこうと思いました💪



初めてのブログでしたが、楽しかったです👍

パパはお仕事が忙しいので、次回はいつになるか分かりませんがまた会えるといいですね👨


✂︎ キリトリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



    

​written by パパ