7月9日(土) 走るの楽しい。 | 東京都立雪谷高校 陸上部のブログ

東京都立雪谷高校 陸上部のブログ

雪陸部員が、練習・大会の様子を更新していきます!

 

皆さんこんばんは。

ブログをサボりすぎて両親に指摘されたりゅうです。

 

 

まずは近況報告(雑談)から

 

 

れーた君が更新してくれた学年別の報告に漏れていましたが100mで11″34で入賞することができました。

 

 

怪我明けのレースとしては上出来だといろんな人に言われました。

 

ですが、個人的には本当に勿体ないレースをしてスタートからのミスを含め無力感を感じたレースは久しぶりでした。

また、去年の段階で11″21だったので今年の春シーズンには都大会行けると思っていたのと周りには10秒台の期待の中での中度の肉離れをして総体支部は欠場、学年別では都選抜の標準である11″15を切れなくて自分の弱さを感じましたし悔しすぎて1日目も2日目も泣いてしまいました

大会のあった週はテスト勉強含め何にも手を付けることが出来なかったです。

 

 

他にもリレーメンバーからもエントリーの段階では肉離れの状態をみて辞退していたので先輩含め同世代の他の子が輝いているところをみていると前にも書きましたが置いてきぼりにされてしまっている感じました。

 

 

夏季大会も模試と日程が被っていたため欠場といった事件を起こしてしまいました。学生の仕事?は勉強なので間違いではないとは思っていますが、、

 

 

調子はテスト期間軽く動いてたのもありかなり上がってきました。

軽く戻ってしまいますがいくら筋トレなどをしたとはいえ全力で走れるようになって2~3週間で好タイムを出せると思っていたのが恥ずかしいです。。。

 

 

 

〈今日のメニュー〉

・全体

フォーム改善のための動きづくり45分

 

・短距離

ウェーブ走200m(50m加速→50m流す→100m全力)

を3×2で200mの間は100mジョグでつなぎました。

 

・中長

なんかしてました。(連絡くれなかったです泣)

 

 

 

短距離はご覧の通りウェーブ走をしたため体への負担が大きくとても疲れてしまいましたし、今週は追い込みすぎてしまったなと短距離のメニューを考える立場として少しだけ反省しています。

 

追い込んだため疲労がすごいのと明日は応援があるため本日はここまでにしようと思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました!

 

 

 written by りゅう