5月9日(月) 梅雨も近いですね  | 東京都立雪谷高校 陸上部のブログ

東京都立雪谷高校 陸上部のブログ

雪陸部員が、練習・大会の様子を更新していきます!

 

こんばんは

今日もりゅうです。

 

今日は途中から大雨となり部活を濡れたため切り上げなければいけなくなりました。

 

自分はハムストリングとお尻の筋トレをしていたため全く濡れることがなくできたため時間ギリギリまで筋トレをしていました。

 

本日の雑談に入ります

日曜日に駒沢公園での都総体の応援にいき都にいく選手の動きやウォーミングアップなどを観察し、自分はまだまだ足りてないんだなと感じてしまう午前でした。ですが、そこから学ぶことはたくさんあり今後の部活動で生かしていこうと思います。

100の選手は自信のオーラというのが強くこれが、、とその場の雰囲気に負けてしまっていたので都に出るころにはオーラを自然と出せるほどに成長し空気に呑まれ実力を発揮できないなんてことがないようにメンタル面のトレーニングも重宝しないとなと感じました。

先輩の様子です。

 

 

個人的な話ですが、午後にはセイコーグランプリに観戦しに国立競技場にいってきました。やっぱりトップの選手のスタート時の動き、ウォーミングアップなどが違うなと思いました。コールマン選手は特にすごく100走る前の流しの時は力強さと精錬した動きなど飛びぬけているのだと感じました。国立競技場の感想としては国立競技場にサッカー観戦で2度行ったことがあり、陸上では初めていきましたが、1層、2層、3層とどの層でも観たのですが、2層が一番観やすいなと感じました。

 

 

 

《本日のメニュー》

短距離

坂道ダッシュ5×2の予定でしたが4本くらいで雨で中止

 

中、長距離

新幹線ダッシュ3×2のはずです。

 

怪我組

ハム、お尻の筋トレ3セット、下半身筋トレ(ランジなど)3セット

 

砲丸組

上半身筋トレ

 

 

本日は時間も時間なのでそろそろお開きにします。

今日も読んでくださりありがとうございました!

 

では、また明日の更新でお会いしましょう!

 

written by りゅう