ズートピア2 待望の第二弾、やっと公開です。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

 

「ズートピア2」

 

を観てきました。

 

ストーリーは、

「誰でも夢をかなえられる」という理想の楽園ズートピア。ウサギで初めて警察官になるという夢をかなえたジュディ。元詐欺師のニックも警察学校を無事卒業して警察官となった。突如現れたヘビのゲイリーを捜索することになったジュディとニックは、爬虫類たちが隠すズートピアの巨大な謎に迫っていく。

というお話です。

 

 

あらゆるタイプの動物たちが平和に暮らし、「誰でも夢をかなえられる」という理想の楽園ズートピア。ウサギで初めて警察官になるという夢をかなえたジュディは、以前にも増して熱心に任務にあたり、元詐欺師のニックも警察学校を無事卒業して警察官となった。

再びバディを組むこととなった2人は、ズートピアに突如現れた指名手配犯のヘビ、ゲイリーを捜索するため、潜入捜査を行うことになる。ズートピアの創設者エベネザー・リンクスリーの子孫であるオオヤマネコがズートピア100周年のパーティを開き、そこでズートピアの創設者の日記が展示されるらしく、それを狙ってくるのではという話だった。



 

ゲイリーは本当に日記を盗みに現れ、日記を盗んで逃げていく。必死で追うジュディとニックはゲイリーに追いつくが、ゲイリーは、ヘビは悪者ではないし日記はズートピアの真実を証明するために必要だとジュディを説得する。

 

やがてジュディとニックはゲイリーと爬虫類たちに関わるズートピアの巨大な謎を明らかにする手伝いをすることになってしまう。それはリンクスリー家の不利益に繋がることになり、彼らは必死でジュディとニックとゲイリーを捕まえようと追ってくる。逃走劇の中、2人の絆が試されることとなる。そして…。後は、映画を観てくださいね。

 

 

ズートピア2、もちろん初日に観てきました。字幕版を選んで観たので、少し空いてきたら吹替版を観に行こうかと思っています。今回はズートピアの成り立ちについての謎が明かされる内容でした。ちょっと驚くようなことが解って楽しかったです。

 

1作目でジュディとニックの活躍で事件の黒幕だった悪徳市長ヒツジ(ドーン)を逮捕して、ズートピアに平穏が訪れましたよね。その功績を認められてジュディは警察官に、ニックも警察学校を卒業して警察官になります。そして二人でバディを組むことになり、事件解決に出動です。

 

 

ジュディが頑張り過ぎるので、つい大事になってしまい署長に怒られるということの繰り返し。ある日、税関で不審な動きがあるので潜入捜査に入ると、そこで蛇の皮を見つけます。ズートピアに蛇はいないのにと不信に思っていると、税関職員の不正を見つけて逮捕になるのですが、この蛇皮が問題です。

 

実は蛇のゲイリーがコンテナに入れられて、こっそりとズートピアに入ってきたんです。何故、蛇がズートピアに入ってきたのか。そもそも何で爬虫類はズートピアにいないのか。ズートピアの最大の謎に迫っていくんです。確かに、なんで爬虫類だけいないのかな。不思議ですよね。

 

 

ジュディとニックはまたもヘマをして署長に怒られて、簡単な仕事をするように指示を受けてしまいます。それでもへこたれないジュディは署長に内緒で、蛇の捜索を始めます。噂では、リンクスリー家が家宝の「ズートピア構想が書かれた手帳」を展示することになり、そのパーティーに蛇が現れるんじゃないかと言うんです。

 

パーティー会場に蛇のゲイリーが現れ、「ズートピア」の手帳を手に入れて逃げ出します。ジュディとニックはこの時にゲイリーと出会い、”蛇は悪役じゃない”という言葉を信じて、ゲイリーを助けることにします。元々爬虫類って臆病な子が多いんだから自分から犯罪なんてしないよねぇ。

 

 

ゲイリーはある目的の為に日記を盗み、ズーラシアの設立にかかわることの真実を訴えようとしているんです。パッと見だと爬虫類が悪い奴みたいに見えるけど、実は見た目とは違い、尊敬されるような動物が今回も黒幕なんです。うん、面白かった。

 

蛇のゲイリーが良い働きをしていました。爬虫類が出てくると手足がある動物とは違う動きになるので、本当に面白いんですよ。そしてゲイリーの声をキー・ホイ・クワンが演じているので、これまた面白い。吹替版だと下野さんが演じているので、もっと面白い。だって下野さんは善逸の声の方でしょ。ふふっ、素敵。

 

 

今回の事件でズートピアに爬虫類がいない理由も解るし、これからは爬虫類も一緒に住むようになるだろうし、楽しくなりそうでした。ズートピアシリーズは、これからも続きそうかな。だってジュディとニックのコンビって、推理モノのコンビとしては最高なんですよ。片方に足りないモノを片方が持っていると言う完璧なコンビなんです。続いて欲しいな。

 

そうそう、蛇の皮は脱皮した時だけ剥けるので、そんなに色々なところに落ちてるのっておかしいと思うなぁ。鱗が落ちるというなら解るけど、皮が落ちるのはおかしいです。皮膚病だったりするのなら解るけど。

 

 

私はこの映画、超!お薦めしたいと思います。本当は超を2個付けたいくらいなんだけど、フェレットが出てこなかった分、引いておきました。どこまでもフェレットびいきの私です。この映画は子供たちも喜ぶだろうなぁ。面白いもん。ぜひ、観に行ってみてください。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

 

 

「ズートピア2」

https://www.disney.co.jp/movie/zootopia2