今日は映画感想を休んで2021年春ドラマの期待と感想を書こうかな。面白いドラマ見つかりましたか? | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

今日は、ちょっと映画感想をお休みして、春ドラマが始まったので、それについて書いてみます。

 

春ドラマ、ほとんどが出そろったのかしら。まだ、少ししか観れていないのですが、お気に入りのドラマがありました。

 

今のところ、一番のお気に入りは、「大豆田とわ子と三人の元夫」です。このドラマ、独特なんだけど、その独特さが気に入りました。ナレーションがとっても独特で、主人公の女性が動くとナレーションで、「何々をしている大豆田とわ子。」とかって言うのよ。最初は、何々?って思ったけど、それが良いテンポとなって、楽しめました。

 

次に、「イチケイのカラス」が面白かったな。元弁護士で裁判官になったという設定も面白いし、事件を探っていく裁判官というのも楽しいと思いました。弁護士から裁判官になる事って出来るんですね。裁判官から弁護士はよく聞いていたけど、反対も出来るというのは初めて知りました。竹野内さんと黒木さんのコンビが面白いです。

 

先ほど観たのが「華麗なる一族」です。ストーリーを知っているとはいえ、やっぱり面白いです。WOWOWが制作なので、舞台がとても豪華だし、キャストも良いですね。以前、民放のドラマでもやっていましたが、やっぱり今回の方が、より時代を良く描いているし、心理描写も上手いです。出演者に演技が上手い人を連れてきているので、重厚感が増して、ズッシリ観れました。今後が楽しみです。

 

 

 

 

他にも「コントが始まる」、「リコカツ」、「ネメシス」、「きれいのくに」、「恋はDeepに」、「レンアイ漫画家」、「桜の塔」、「ドラゴン桜」、「さまよう刃」、「珈琲いかがでしょう」、などなど、もっとあるのですが、全部観きれないので、ぼちぼち観て行きます。

 

「レンアイ漫画家」は、配信で観れたので、面白いなと思いました。鈴木さんの怪しげな漫画家姿は、あまり今までに見たことが無い雰囲気で笑えます。吉岡里帆さん、最近は舞台でも頑張っているので、演技が上手くて楽しいです。これも今後が楽しみです。

 

 

 

 

「リコカツ」と「コントが始まる」は、これから配信で観ようと思っています。これは面白そうですね。「ネメシス」と「恋はDeepに」は、ちょっとワザとらしさがあって、1話だけ観たのですがイマイチかなぁと思っています。どちらもコメディ仕立てで、面白いように作っているのは解るんだけど、あまりにも今までに同じようなものを観てきたので、少し、飽きた感じがあります。それなら「大豆田~」のように、全く独特な雰囲気で進めて行く方が楽しめるかな。目新しさがあるので嬉しいです。

 

WOWOWがオンデマンドを始めてくれたので、見逃し配信で「インフルエンス」や「川のほとりで」が観れるので嬉しいです。この「川のほとりで」というドラマは、ベンガルさんが舞台でやっていたものをベースに作られているようで、確かホームレスの男性のお話だったと思うのですが、これから配信で観ようと思っています。楽しみだな。

 

何か、皆さんのお薦めのドラマはありますか?まだ、始まったばかりで、あまり情報が無いので、皆さんのお薦めから観て行きたいと思います。

 

そうそう、そういえば「いいね!光源氏くん」のシーズン2もやるみたいですね。このドラマ、シーズン1が面白かったんですよぉ~。原作漫画を読んでいたし、実写になったら現実感が増して、マンガ以上に楽しかったんです。楽しみです。

 

 

明日には、また映画の感想を書こうかな。でも、そろそろ観る映画が減ってきてしまったので、そろそろネットフリックスで配信している映画の感想に行こうかなと思っています。最近は、配信が増えてきているので、観る時間が無い程です。仕事を辞めちゃえば観れるんだけどねぇ~。そういう訳にもいかないもんね~。(笑)

では、また明日~。カメ