「恋はつづくよどこまでも」ダイジェスト版を観ながらきゅ~んとしてました。天堂先生はウェポンです。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「恋はつづくよどこまでも」のダイジェスト版が始まりましたね。このドラマ、放送している時は、あまり観る事が出来なかったのですが、話題になり始めたので、全部は観れなくても、出来るだけ配信などで観るようにしていたんです。

 

 

最初、観始めた頃は、上白石萌音ちゃんがワザとらしく見えてしまい、ちょっと引いていたのですが、観ていたら、それが段々とクセになり、良く見えてくるんですよねぇ。演技が下手な訳ではないので、それが、佐藤健さんの演技と上手く合わせて、ワザとらしくしているのだというのが分かってきて、凄く味わい深くなってきたんです。

 

でね、この佐藤健さん、今までになくツンデレで良かったですね。今まで、あまりこういう役、やられてなかったでしょ。今回観て、「彼氏になってやる」って、高飛車に言われている萌音ちゃんを観ながら、きゃぁ~!!って騒いでしまいました。うーん、これは癖になるよね。Sの私でも、もしかしてMに転んでしまいそうになる迫力がありました。この健さんのツンデレ、破壊力はメガトン級でした。もう、女性は爆死ですよ。(笑)ダメダメ、もう、ツンツンしていながら寝ている萌音ちゃんにキスするなんて、もう、ダメ~!!爆死・・・。って感じですよ。

 

ダイジェスト版は、特に、2人のツンデレがピックアップされていて、嬉しくなりました。次は21日に放送と聞き、待ち遠しいです。

 

 

ですが、ここで真面目な話も書いて良いでしょうか。今、コロナウィルスで、お医者さんも看護師さんも、本当に大変だと思います。ドラマの中でも、萌音ちゃん演じる佐倉が、看護師になって初めて担当になった患者さんの死に対面して、心がボロボロになる場面があるのですが、やっぱりお医者さんだって看護師さんだって、人間なんですよ。患者さんとして目の前に現れた人を助けたいと思い、必死で頑張っているんです。コロナの患者さんだと、自分も感染してしまうかもという危険がありながら、必死で仕事をしてくださっているんです。それなのに、病院関係者を差別するような発言をしたり、子供を学校に来させるなとか、そんなことをしている方々がいると聞き、腹が立ちます。あなた達だって、いつ感染するか分からないでしょ。そうなったらお世話になるんですよ。本当にいい加減にしなさいって言いたいです。

 

確かに、街中でくしゃみをするだけで、凄い目で見て、汚いものを見るように遠ざける人間がいるようです。明日は我が身と思い知るがいい!本当に、そういう人は、必ず罰が当たると思います。神様は見ているからね。コロナに感染しなくても、事故で死んだり、心臓発作で死にますよ。悪意を撒き散らしたら、その分、帰ってくるんです。

 

話を戻して、こんなドラマのように、必死で頑張ってくださっているお医者さんや看護師さんに感謝をしたいです。このドラマだって、感謝のしるしになるんじゃないかな。だって、こんなにドラマの中の人たちは幸せそうですもん。きっと、頑張った先には良い事が待っています。私たちだって、我慢して家に籠っていれば、もしかしたら、幸せな事が待っているかもしれません。希望を持って、乗り切りましょう!

 

記事が遅くなっているのは、私が「FF7リメイク」にハマっていて、またも徹夜でやっていたからです。もー、家から出るなという国からのお達しがあり、誰にも文句を言われずに籠ってゲームが出来る幸せを感じています。うーん、こんな事も幸せと感じてしまって良いのだろうか。でも、何でも良い方に考えた方が、人間、良い方に回って行きますよね。うんうん、皆さん、頑張りましょ。爆  笑

 

と言う訳で、今回は、この辺りで止めておこうかな。また、明日にしようかと思います。明日も、きっとゲームをしているんだろうなぁ~。(笑)カメ