「ホットギミック ガールミーツボーイ」を観てきました。
ストーリーは、
平凡な女子高生・成田初は、兄、妹、両親に囲まれたごく普通の家庭で暮らしていた。同じ社宅に住む幼なじみで昔から初の憧れの存在だった小田切梓。口は悪いが傷ついた初を励ましてくれる橘亮輝。初の兄で、ある秘密を持つ凌。初を取り巻く3人の男性との間で、彼女の心が揺れ動いていく。
というお話です。
うーん、この映画、私はダメでしたねぇ。主人公の初という人物は、凄く美人なのに自分では自覚してなくて天然キャラという設定なのですが、私の感覚だと申し訳ない、この主人公を演じていた堀さんという方なんですが美しくないんですよ。うーん、美しい角度があるのかなと待っていたのですが、どんなに待てどもダメで、顔が間延びしているんですよねぇ。この顔のバランスは韓国で整形をした方と同じバランスなので、もう少し凹凸を付ければ良かったのに。瞼の上が広すぎるのかなぁ。どーも、顔がしゃくれているように見えてしまい、ダメだったんですよねぇ。ファンの方、ごめんなさい。
主人公がダメだったので、彼女を取り巻く3人の男子が出てきても、どーも入れ込めないんです。彼女に向って、何度も”かわいい”と言い切るのですが、何処がかわいいのか判らないので共感が出来ず、目が悪いの?って思ってしまう感じ。でも、男子は、良い人が出ていたんですよね。清水くんと間宮くんは、もう既にキテいる方々ですし、板垣くんは、”ソロモンの偽証”でイケメン役でしたよね。髪が金髪じゃない方がカッコイイのに。これから期待しています。
そんな訳で、見た目でつまづいて、その後、映画を観ていて、ストーリーもダメでしたねぇ。初という女の子は好きって言われると直ぐにその男にべったりなっちゃって、裏切られると、直ぐに次の男に行けるという、何とも尻軽な女なんですよ。少女漫画だと、それでも、まぁ、漫画だから許されるかも知れないけど、これ、実写でやると、マジで尻軽にしか見えないから、観ていて辛いんです。新しい男に引っ付くと、毎回、オイオイってツッコミを入れなければならず、観ているこっちがゲンナリしてくるんですよねぇ。
なんか、スミマセン。良い感想が書けず、申し訳ない。いや、もう、この少女漫画ラブストーリーを実写化するのはダメでしょ。時代に合わないし、まして、橋本環奈ちゃんとか、平祐奈ちゃんとか、本当に可愛い子がやってくれるならまだしも、そうでないなら、考えた方が良いのでは?みんながみんな乃木坂のファンではないのだから、いくら人気があるからって、映画まで主演で撮るのはどうなんだろうか。もう少し、考えて欲しかったな。
原作は12巻あるそうなので、もしかしたらTVドラマでやれば、ゆっくり進むので、これ程、尻軽女に見えなかったかもしれませんが、短い間に一気に3人の男を渡り歩くので、酷い女に見えました。それも映画の印象を悪くした要因ではないかと思います。
私は、この映画、うーん、お薦め出来ないけど、男子3人はイケメンで演技も上手く良かったので、それだけを観てくださる方には、お薦めしても良いかな。映画としては、ちょっとお薦め出来ないけどね。イケメンを観る為だけなら、良いと思います。気になったら、観に行ってみてください。
ぜひ、楽しんできてくださいね。
・ホットギミック ガールミーツボーイ|映画情報のぴあ映画生活