【演劇】「さらば!あぶない刑事にヨロシク」相変わらず内容があるような無いような、笑える舞台です。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

舞台「さらば!あぶな刑事にヨロシク」を観てきました。

 

ストーリーは、

「あぶない刑事」に憧れる横浜署捜査課の刑事・皆川は、あぶない目にあいたくない気持ちとは裏腹に、あぶない事件に次々と巻き込まれ、相棒の刑事を何人も亡くしていた。つい先日も、「銀獅子会」の組員ヤマザキが人質を取って抵抗する現場で、相棒ホンダが殉職。同時に皆川も銃弾に倒れてしまう。数日後、奇跡的に一命を取り留めた皆川の前に、新しい相棒・荒川が現れる。

 

新しい相棒・荒川と見回りに出かけると、何故か荒川は、違法ドラッグを手に入れたり、通行人に銃を向けたり、あぶない事ばかりする。その正義感が空回りしているようだ。そんな時、皆川は、銀獅子会に潜入捜査をることになるが、直ぐにバレてしまい、捕まって時限爆弾を仕掛けられてしまう。誰も助けに来ないまま、結局、自分で脱出し、荒川と共に、銀獅子会の組長を倒す事に成功。皆川と荒川は、コンビを続ける事となる。

 

 

そして、今回は、爆弾事件が起こり、その犯人を捜す為に動き出します。犯人の証拠がほとんど無く、唯一、繋がりのありそうな芸能事務所と演出家とつながりを持つために、ジュノンボーイに受かった”皆川”と”荒川”という若いアイドルとして、犯人らしき河原の事務所に入る事になる。そして、仕事をしている内に、アイドルの方が危険も無くてお金が儲かると感じた皆川は、警察には戻らず、このままアイドルを続けると言い出すが、またも爆弾事件が起きて・・・。後は、舞台を観て下さいね。

 

さらば!あぶない刑事のヨロシクの第二弾です。相変わらず、何が何だか、めちゃくちゃな舞台で、腹を抱えて大笑い的な舞台でした。もう、皆川さん、お腹出すの止めて下さいっ!焼き物の狸の置物じゃないんだから、そんなに出されてもっ!下まで出さないだけ良いけどっ!(笑)もー、大好きですっ!

 

相変わらずの猪突猛進で逃げ足の速い荒川さんと、エロくて全てが下半身に繋がるまゆみさん、宗教の勧誘を辞めない武藤さん、今回は死んでしまった課長の向島さん、普通で突き通す岩清水くん、そして謎の中国人さん、毎度毎度の濃いキャラばかりの中に、演出家の河原さんとマネージャーがまざって、もう、やっていること、良く判んないなぁって感じで無理矢理進んで行く内容に、もう、振り回されて、笑いっぱなしの舞台でした。

 

 

休憩時間に皆川さん、倒れていたんだろうなぁ。凄い体力です。だって、ずーっと動きっぱなしですもんね。凄いっす。

 

さらば!あぶない刑事にヨロシクのシリーズも2度目になり、今回は、とうとう”タカさん”にコメントを頂いたようで、本物の声で呼びかけられていました。凄いなぁ、笑っちゃいました。次回は”ユージさん”に貰うのかしら。やっぱり”関係無いねっ”って言われちゃうのかしら。(笑)

 

 

いや、もう、この舞台に関しては、内容なんて、あって無いようなもんだから、真面目に感想なんて書けませんよ。もう、アドリブが多いんだろうなぁ。客席の人にパンを渡したり、強請ったり、席を立たせたり、新聞被らせたり、舞台と一体になってお客さんも楽しめる感じになっていて、本当に楽しめました。お話は、めちゃくちゃだけどね。

 

 

大人計画の舞台は、マジでヤバイです。これ、ハマると止められなくなる。そうです、ドラッグのように私たちを蝕んでいくぅ~!また観たくなる舞台でした。私は、この舞台、お薦めしたいと思います。でもね、本当にチケットを手に入れるのが大変なんです。それだけが苦痛なのよね。人気だから仕方がないけど、困ったもんです。でも、もし、手に入れる事が出来たら、ぜひ、観に行ってみて下さい。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

 

 

「大人計画 さらば!あぶない刑事にヨロシク」

http://otonakeikaku.jp/2018abunai/index.html