「スクランブル」カッコいいクラシックカーが観れるけど、内容は観た事あるような感じかな。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「スクランブル」の試写会に行ってきました。

 

ストーリーは、

誰も思いつかない手口を使い、いかに美しく、そして完璧に車を盗むかをモットーにする高級クラシックカー専門の強盗団・フォスター兄弟。彼らの今回のターゲットはオークション会場から搬出された世界に2台しかない37年型ブガッティ。しかし、その作戦は失敗に終わり、落札したマフィアのモリエールによって、兄弟は囚われの身となってしまう。命が助かる条件として提示されたのが、モリエールと敵対するマフィアが所有する62年型フェラーリを1週間以内に盗むことだった。フォスター兄弟は一流ハッカー、天才スリ、爆弾オタクたちを従え、「走る芸術品」と称される3800万ドルの62年型フェラーリ250GTO強奪ミッションに挑む。

というお話です。

 

 

高級クラシックカーの窃盗をしているフォスター兄弟。オークションに出品された世界に2台の37年型ブガッティを盗み、欲しがっているマフィアのボスに売り払おうとします。オークション会場からの運搬時に盗む計画を立て、難無く成功させて、マフィアに届けるのですが、実は、オークションで競り落としたのが、欲しがっていたマフィアよりも大きなマフィアグループのボス、モリエールであり、全てバレてしまいます。


 

殺されそうになった2人は、モリエールの敵対するマフィアのクレンプが所有する62年型フェラーリ250GTOを盗んでくることを条件に、命を助けて貰います。しかし、期限を1週間以内と言われ、何の準備も無く、どうしようと慌てる二人。


 

まず、仲間を集めて、計画を練らなければなりません。兄のアンドリューは恋人のステファニーを巻き込みたくないと思っていたのですが、仕方なく恋人の協力を得て、その友人の天才スリのデビンを仲間に加え、慌てて計画を立て、敵地に潜入して行くのですが・・・。後は映画を観て下さいね。

 

この映画、スピード感はあるし、楽しいのですが、内容は、ちょっとこれ、辻褄合ってんの?って問いかけたくなるような感じでした。途中で、敵と言いながらも、本当は敵じゃないんじゃないの?って思える様なところもあり、私は、トリックというか、こうするつもりなんだろうなっていう予想がついてしまいましたが、上手い謎解きでは無かったと思いました。

 

 

でも、出てくる車は素晴らしくて、車好きな人にはたまらないんじゃないかな。私は、58年型のアストン・マーチンが、超可愛くて、お気に入りになったのですが、ジャガーやアルファ・ロメオ、ポルシェなど、本当に色々な車があるんだなぁと嬉しくなってしまいました。どれも、すっごく素敵なんです。

 

これ、本物なんだろうか。そんなに運転とかしちゃっても大丈夫なんだろうかって思いましたが、どうだったんだろう。傷付けちゃったら、大変なことになりそうだけど、とにかく、街中を走るクラシックカーは美しくて、壮観な眺めでした。

 

 

主演のスコット・イーストウッドさん、カッコイイですね。でも、友人は、お父さんの方が、全然カッコ良かったんだって言っていましたが、私、若いころのクリント・イーストウッドさんを知らないので、これから探して観てみようかなと思いました。私は、やっぱりお父さんに似ているような気がしたけど、どうでしょうかね。

 

 

私は、この映画、お薦めしたいと思いますが、あまり期待しないでください。良い脚本とは思えませんでしたが、車がとんでもなく美しいのと、風景が良いので、デートとかで無難に観たい場合には、良いかなぁと思いました。主人公が彼女にプロポーズする場面もあるしね。車が好きな方は、ぜひ、観に行ってみてください。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

 

 

スクランブル|映画情報のぴあ映画生活