ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。


テーマ:

映画鑑賞ストックが無いので、今日は、これから観ようと思っている映画を書いちゃおうかな。

 

まず、既に始まっちゃってる「スパイダーマン」を観て、後は、「少女ファニーと運命の旅」「ハイドリヒを撃て!」「ヒトラーへの285枚の手紙」「トトとふたりの姉」「打ち上げ花火~」が観たいなぁ。どれも、もう始まっていると思うけど。

 

(USJのミニオン、可愛いよね。)

 

次に直近だと、「HIGH & LOW 2」「ベイビー・ドライバー」「ダイバージェントFinal」「ワンダーウーマン」「関ヶ原」「トリガール!」「二度めの夏、二度と会えない君」「機動戦士ガンダム 激突ルウム会議」「ダンケルク」「三度目の殺人」「散歩する侵略者」「エイリアン コヴェナント」「オン・ザ・ミルキーロード」「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせガール」「スイス・アーミーマン」「スクランブル」「ナミヤ雑貨店の奇跡」「ユリゴコロ」「ドリーム」「パーフェクト・レボリューション」「僕のワンダフルライフ」「亜人」「エルネスト」「ブランカとギター弾き」「コンビニウォーズ」「あしたは最高のはじまり」「ウィッチ」「ジェーン・ドゥの解剖」「パターソン」「アイム・ノット・シリアルキラー」「地獄愛」「アメイジング・ジャーニー」「ジュリーと恋と靴工場」「ギフト 僕がきみに残せるもの」「DARK STAR/H・R・ギーガーの世界」「ザ・ウォール」「プラネタリウム」「ヴェンジェンス」 くらいですかね。これに「シネマ歌舞伎」なども観るとして、ここまでが、大体、9月末までの公開作品だと思うのですが。

 

9月末までに、まぁ、45作品くらいですか。観れるかなぁ。いや、今までも観ているから大丈夫だとは思うけど、結構、シンドイ数ですね。これにプラスして舞台を8作品くらい観ようかと思っているので、今月、来月は忙しそうだなぁ。(笑)

 

こうやって、映画の数を並べると凄い数なのですが、毎日観るのなら、それほど大変では無いんですよ。但し、家でゆっくりTVを観るとかは出来ないですね。睡眠時間も最短になってきてしまいます。もちろん、お金もかかるよぉ~!私の趣味へのお金のかけ方は、尋常じゃありません。これを他の事に使ったら、もっとブランド品とか、溢れているんだろうなぁ。あ、でも、洋服は好きだから、バンバン買います。溢れていて、収納場所が既にありません。怒られています。

 

そんな訳で、沢山稼がなくちゃいけなくて、仕事を頑張っているのですが、好きな事をする為の仕事なので、苦痛ではありません。どちらかと言うと、楽です。精神面ではストレスが大きいモノもありますが、でも、きっと、他の方に比べると、力を抜いて仕事をしているんじゃないかな。仕事はお金を稼ぐための手段だから、それなりでイイんですよ。皆さんも無理しないでくださいね。

 

映画って、結構、沢山、公開されるのですが、大きく宣伝をする作品は少なくて、小さな映画でも良いものが沢山あるんです。本当に勿体ないと思うような日本の映画が沢山あるのに、人の目に触れないで終わってしまうのは、とっても残念。出来るだけ沢山の人に観て貰えるよう、情報を出していきたいと思うのですが、さすがに小さな映画を見つけるのは難しく、私の家の近くに”ジャック&ベティ”という、単館系の映画館があるので観れているのですが、大手のシネコンでは、あまり上映してくれる事が無くて、寂しいです。スクリーンが多いのだから、せめて、1スクリーンくらい小さな映画に解放して、一日、1回づつでも良いから上映してくれれば良いのにね。1スクリーンで2時間づつなら、上手くいけば6回転出来るんだから、6作品流せると思うんだけどな。大手のシネコンは、そういう融通を聞かせるのは難しいのかしら。もう少し、日本の映画業界を盛り上げる為に、若手の監督作品などに手を差し伸べてあげて欲しいんだけど。次世代を育てる為の投資って大切なんですけどね。

 

ああー、ひとり言のくせに、長くなっちゃったぁ。ゴメンナサイ。

明日は、演劇の感想をアップ出来ると思うので、待っていてくださいね。明後日は映画の感想が書けると思います。では。カメ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ゆきがめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。