「バーフバリ 伝説誕生」ロード・オブ・ザ・リングの悪夢が再び!続くなら先に教えておいてよぉ! | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「バーフバリ 伝説誕生」を観てきました。

 

ストーリーは、

巨大な滝の下で育った青年シブドゥは、滝の上の世界に興味を持ち、ある日滝の上へとたどり着く。そこでシブドゥは美しい女戦士アバンティカと出会い、恋に落ちる。彼女の一族が暴君バラーラデーバの統治する王国との戦いを続けていることを知ったシブドゥは、戦士となって王国へと乗り込んで行く。そこでシブドゥは、25年もの間幽閉されている実の母の存在と、自分がこの国の王子バーフバリであることを知る。

というお話です。

 

 

青年ジブドゥは、大きな滝の下に住む部族で暮らしていて、いつも滝の上はどうなっているのかと思っていました。成人したジブドゥは、どうかして滝の上を見てみたいと望み、滝の上に登るチャレンジをします。苦労をして滝の上にたどり着き、女戦士アバンティと恋に落ちます。

 

 

アバンティカは、とても優しい女性で、ジブドゥは一目で恋をしてしまいます。彼女へアプローチを働き、アンバンティカは、自分たちがバラーラーデーバの国と戦いになっている事を伝え、ジブドゥは、彼女の為になるのならと、彼女の国ち力を貸すことを決め、敵国に乗り込んでいくと、何故か、その国の兵士たちがジブドゥを見て、”バーフバリ”とつぶやき始めます。その国では、かつて、素晴らしい王”バーフバリ”という人物がいて、その王が居なくなってから、国が荒れ始めたらしいのです。そして・・・。後は、映画を観てくださいね。

 

 

おおーい、またかよっ!あのロードオブザリングの悪夢が蘇りましたよ。3時間くらいの映画と聞き、観るのを躊躇ったのですが、インド映画だし、楽しみに観に行ったのに、途中から、このペースで終わるのかな?と思っていたら、最後に「つづく」って出された日にゃ、頭を抱えて叫びたくなりましたよ。私の3時間を返せ~!

 

まぁ、面白かったから良いけど、でも、この長さの映画を、あと2本、観なければならないかと思うと、目眩がします。最初に3部作と書いて欲しかった。でないと、私の様に裏切られたと思う人がたくさん出るのではないかと思います。

 

 

映画は、これを観ただけでは、全く解決が付きません。ある青年が女性に恋をして、戦いに出て行ったら、もしかして、自分はこの国の生まれかもって分かり始めるところまでしか描かれていないんです。

 

きっと、これから、あと2作を観ると、ジブドゥが王子であり、ある理由があって、バーフバリという王が裏切りにあって殺され、王妃が拘束され、子供は殺されたはずだったことが解ってくるのだろうと思います。

 

 

でもさぁ、2時間半もやって、全く解決が付かないって、どーよ。私は、本当に泣きそうになりましたよ。マジで。だって、解決すると思っていたんですもん。ま、調べなかった私が悪いと言われればそうかもしれませんが、でも、この長さで解決しないなんてっ!それも、女とイチャイチャしただけですよ。少しだけ戦って、後は、お父さんの回想だけなんですもん。

 

インド映画特有のダンスあり、ラブありで、それは楽しめるのですが、ストーリーとしては中途半端で、本当にまだ導入部くらいしか行っていないので、感想と言われても、ほとんど書けません。あと2作を観てから書かないと、何とも言えないんですもん。

 

 

とりあえず、子供の頃に託された子供が大人になってみたら、本当は、大きな国の王子で、国民は本当の王に戻って貰う為に、王の軍と戦うという話なんだと思います。きっと、2作目で、元の王がどうなったのか、解ってくるのかなと思います。

 

という訳で、この映画を観ただけでは、内容が解りません。インド映画だなぁという事と、ダンスと音楽、アクションは楽しめますが、それ以上はありませんので、それを解った上で、映画を観に行かないと、ちょっとガックリします。

 

 

私は、この映画、お薦めしたいと思いますが、それは、これから3部作をすべて観るつもりの方だけです。でないと、あら?どうしたの?という状態になります。インド映画がお好きなら、ぜひ、観に行ってみてください。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

 

 

バーフバリ 伝説誕生|映画情報のぴあ映画生活