「エージェント・ウルトラ」アホかと思いきやエージェントだったの?早く覚醒してよっ! | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「エージェント・ウルトラ」を観てきました。


ストーリーは、

日々をのらりくらりと過ごしてきたダメ男のマイクは、恋人フィービーに最高のプロポーズをしようと決心するが、なかなかうまくいかない。そんなある日、アルバイト先のコンビニで店番をしていたところ、謎の暗号を聞かされたマイクは、眠っていた能力が覚醒。スプーン1本で2人の暴漢を倒してしまう。実はマイクは、CIAが極秘計画でトレーニングされたエージェントだった。マイクは、計画の封印を目論むCIAに命を狙われることになるが……。

というお話です。


エージェント

小さな町のコンビニ店員として働いているマイク。美しい恋人・フィービーと暮らしているのですが、そろそろ結婚を考えていて、最高のプロポーズをする為に、色々な計画をするのですが、町を出ようとすると精神的な圧迫がかかるらしく、身体に不調が出てしまうんです。旅行も行けず、このままでは、フィービーを自分に縛り付けてしまうのではないかと思い、悩んでいました。


エージェント

そんな時、コンビニで仕事をしていると、女性が現れて、不思議な言葉を浴びせます。はぁ?と思っていると、彼女は何度も同じ言葉を伝えて、マイクを見つめるのですが、何の変化も現れません。彼女は不審な顔をして、コンビニから出て行きます。また店番をしていると、今度は武装した人達が襲って来て、もうダメだと思ったら、何故か、身体が自然に動いて、兵士たちに反撃しています。

エージェント

大立ち回りをしたマイクとフィービーは、警察に捕まり、留置場へ入れられそうになるのですが、またもそこに武装集団からの襲撃があり、警官たちが殺される中、2人は脱出する事に成功します。そして、友人のローズの家へ逃げ込み、助けて欲しいと話しますが、あまり良い返事は貰えず、とりあえず隠れます。

しかしローズの家も襲撃され、とうとうフィービーも捕まってしまいます。マイクも殺されそうになるのですが、そこに、マイクに不思議な言葉を伝えた女性・ラセターが現れ、彼を助けます。そして、彼がCIAの特殊な訓練を受けたエージェントである事と、フィービーもCIA職員だと言う事を知らされ、何がどーなってんだかと思いながらも、フィービーを助ける為に動き始めます。そして・・・。後は、映画を観て下さいね。

エージェント

とっても笑えて、面白いのですが、話を思い返してみると、結構、適当な話なんですよね。プログラムをしておいて、失敗したから殺すって言うんですけど、じゃぁ、なんで田舎町でコンビニ店員させてたの?失敗なら、直ぐに殺せばいいじゃん。まして、側にCIAエージェントが付いているなら、問題が無いはずなのに勝手に殺しに来るって、どーいう事よ。と疑問が次から次へと出てくるのですが、まぁ、あまり考えずに、そのまま楽しんだ方が良い映画なんだろうと思います。

エージェント

私、ジェシー・アイゼンバーグ、好きなんですよねぇ。ゾンビランドで、コイツ面白いなぁって思っていて、ソーシャル・ネットワークでお気に入りになりました。そしてグランド・イリュージョンが最高でした!うーん、今回は、おバカ役ですが、途中から覚醒して、カッコ良かったです。ジェシーの場合は、スマートなカッコ良さというより、コメディ的なカッコ良さがあり、イイんです。好きだなぁ。

フィービー役のクリステンは、もう、文句なく美しいので良いですね。演技も上手くなったもんねぇ。絶世の美女からドラッグ漬けのヒッピーまで、何でも出来る、デキる女はステキです。これからも楽しみですね。もっともっと、彼女の映画が観たいと思いました。

エージェント

今回、CIAのエージェントなんだけど、CIAって言うと、スマートでシンプルなスパイっていう感じがするんだけど、今回の作戦は、ドタバタでしたね。あの、ラセターの敵のエイドリアンという男が、事務から成り上がってきた奴だから、脳が文系なんです。文系の人間が作戦を考えると、どうしても力で押す感じになっちゃうんだろうなぁ。それはCIAには似合わないよって思いました。ムカつきましたよ。

エージェント

この映画は、私、超!お薦めしても良いかな。あまり脳を使わないで、ただ、アホなアクションコメディスパイ映画を楽しんで来れば良いんです。辻褄が合わないところなどは、そのまま忘れちゃって、ただ、楽しめば良いと思いますよ。ぜひ、観てみて下さい。
ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ



エージェント・ウルトラ@ぴあ映画生活


グランド・イリュージョン Blu-ray/KADOKAWA / 角川書店
¥2,700
Amazon.co.jp

ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [Blu-ray]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥4,104
Amazon.co.jp

“Twilight Forever” コンプリート・サーガ メモリアル Blu-ray BOX.../角川書店
¥12,420
Amazon.co.jp