「鷹の爪7~女王陛下のジョブーブ~」軽く楽しめるよ。11日からYouTubeで配信もされます。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「鷹の爪7~女王陛下のジョブーブ」を観てきました。


ストーリーは、

ある日、仕事に憧れを抱くジョブーブは、小泉鈍一郎というハンドドライヤーの風圧点検師に出くわす。ジョブーブは彼と一緒に満足のいく勤労生活を過ごしていたが、突然彼らがエコな世界征服を標榜する「鷹の爪団」という組織だと宣告される。無事組織の仲間入りを果たしたジョブーブだったが、鷹の爪団は取引先で事件の巻き添えを食い……。

というお話です。


鷹の爪

これ、ジョブーブのおごりで観させていただいてしまったので、評価なんてしていいのかな。(笑)ごっつぁんですってことで、文句を言うなと言われそうだよね。でも、ちょっと書いちゃおうかな。面白かったから、文句はほとんど無いんだけどね。

鷹の爪

とは言え、ずーっと”鷹の爪”を観てきた私には、今回は、ちょっと毒が少なかったなぁと思ってしまいました。ジョブーブのおごりってことで、仕事のありがたさや、仕事ってイイなって感じのことは、確かに、十分に伝わってたと思うんですけど、ジョブーブが、良い子すぎたって思うんです。やっぱり、いくら妖精でも、鷹の爪団に関わるなら、毒をバンバン吐いて欲しかった。

鷹の爪

笑えたのは、ジョブーブが豚じゃないって事かな。(笑)どう見ても、豚でしょ。ブタ!博士だって、かじってたじゃないですか。そりゃ、ブタなら、食べたくなるよねぇ。(笑)博士、かわい~!

なんか、感想がダラダラだなぁ。だって、鷹の爪なんだも~ん。

鷹の爪

そういえば、今回もゲストが参加されていたんですが、やっぱり、一番気になったのは、尾美としのりさんかな。黒鯰(くろなまず)電気の社長役なんだけど、超笑えるんです。確か、イヤらしい声で、「豪徳寺くぅ~ん」って言っていたような・・・。役の名前、忘れちゃった。(笑)

鷹の爪

なんか、ゴメンナサイ。感想が無いよ。だって、内容が無いんだから、感想なんて書けないわいっ!(笑)そうそう、この「鷹の爪7 女王陛下のジョブーブ」なんですが、11日なら、YouTubeで無料で観れるそうです。私も、また観ちゃおうかな。確か、40分くらいだから、ちょっと時間が取れたら、観てみて下さい。

ぜひ、楽しんでくださいね。カメ




鷹の爪7~女王陛下のジョブーブ~@ぴあ映画生活



鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~『スタンダード版』 [DVD]/東宝
¥4,104
Amazon.co.jp

秘密結社 鷹の爪THE MOVIE 3 デラックス・エディション(3枚組) [DVD]/東宝
¥6,090
Amazon.co.jp

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ 同時収録:古墳ギャルのコフィー~桶狭.../東宝
¥3,990
Amazon.co.jp