「にゃんこんと②」 にゃんこんとの第二段。好評に付き、続編作っちゃいました~。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

今日は、「にゃんこんと②」 というDVD発売記念イベント試写会に行ってきました。


このDVDの内容は、

第1弾が数々のメディアで話題を呼んだ、笑いと癒しの完全融合!あほかわオリジナル猫DVD「にゃんこんと」。みなさんのラブコールにお答えして、待望の第2弾の発売が決定しました!!
雑誌やテレビでも大人気のエキゾチック・ショートヘアのクロエちゃん、築地でのんびり暮らすトラ、その他数多くの猫達、それから猫好きなら知らない人はいない猫写真家の関由香さんも出演!

というDVDです。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ねこ4

実は、このパート1を知りませんでした。で、今回、この「にゃんこんと②」 の試写会に行って、もー、メロメロになってしまいました。パート1とまとめて購入しようと思っています。


いやぁ、もー、なんていっていいのか。このネコちゃんのなんともまったりする雰囲気というのか、一緒にゴロゴロしてくれる感じがサイコーです。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ねこ5


私は、前もブログに書いたように、犬も飼ったことがあるのですが、どーもねこ派なんですよね。犬も可愛いんだけど、一緒にいると、どーも疲れるんです。犬って、とっても従順で、ご主人様って言ってくれる感じでしょ。とっても良い子なんだけど、犬に期待されているような気がしてしまって、”ごめんね。あなたの期待にそうようなステキな事は出来ないと思うの。”っていう気持ちになってしまうんです。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ねこ1


その点、猫は、私になんの期待もしていないようで、たまに暇になると私と遊んでくれるような、私が遊んで欲しくてちょっかいを出しても、”うるせーな!”みたいな顔をして、さっさとどこかへ移動してしまう、そんなところが、とっても楽なんですよねぇ。ねこ、いいよなぁ。でも、諸所の事情で、ねこが飼えないのでフェレットを飼い始めて、フェレットにハマっているのですが・・・。フェレットも性格はねこと同じなので、助かります。勝手です、あいつら・・・。(笑)


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ねこ2


今回の「にゃんこんと2」は、70分、目一杯、ねこねこでした。これを観ているとしあわせになります。メロメロして、温かいココアでも飲みながら、ほんわりコタツで観たい作品ですねぇ。にくきゅう特集もあるし、どうも、初回特典は、ねこの鼻特集の画像が付いてくるそうで、出来たら、初回特典の付いたDVDの方がよいかもしれませんね。


もー、このDVDは、観てもらうのが一番です。言葉では伝えられないくらい、ねこ愛が詰まっています。チョーねこねこねこねこって、ねこ中毒症になりそうな感じです。ねこ好きな方、ねこが飼いたくても飼えない人、自分の飼いねこと一緒に観る人、などなど、ねこを欲している人は、ぜひぜひ、ご覧になってください。

ぜひ、楽しんでくださいね。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ねこ3


イベントには、このビデオのナビゲーターをしているクロエちゃんも来ていました。そして、エンディングテーマを歌っている”ホフディラン”のワタナベイビーさんもいらしてくださって、エンディングテーマを歌ってくれました。そして、声の担当をしている池田鉄洋さんもいらしてくれて、面白い裏話などを聞かせてくださいました。もー、サイコーのイベントでしたよ。楽しかった!!エンディングテーマは、とっても面白い歌で、頭に付いてしまい、まだ頭の中で流れています。(笑)カメ


写真は、イベントに来ていたねこちゃん3匹です。クロエちゃんは、カゴの中が大好きで、出されても、直ぐに戻って寝ていました。(笑)


追加の宣伝ですが、「レンタネコ」という映画が5月に公開されます。”かもめ食堂””めがね”などの監督、荻上直子監督作品です。主演は市川実日子さんです。ぜひ、ご期待ください。



にゃんこんと2~キャット驚くオモシロねこ動画 ホントはこんなこと言ってたりして~ [DVD]/出演者不明
¥2,990
Amazon.co.jp

にゃんこんと~くすっと笑えるネコネコ動画 ホントはこんなこと言ってたりして~ [DVD]/クロエ(MC 猫),レタスちゃん,イチゴちゃん
¥2,990
Amazon.co.jp