「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」 原作ファンの方は、このラスト、納得したのかな? | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

先日、やっと「荒川アンダーザブリッジ」を観てきました。

私、中村光さんの作品なのに、この原作は読んでいないんですよ。完結したら大人買いをする予定ではいるのですが、まだ終わっていないでしょ。終っていないのに、映画では完結したよね。このラストって、原作ファンの方は、納得しているのかなぁ。


ストーリーは、

再開発の視察のために荒川の河川敷にやってきた大企業の御曹司・市ノ宮行(林遣都)は、ピンチのところを美少女ニノ(桐谷美玲)に救われる。かっぱの着ぐるみ姿の村長(小栗旬)や星のマスクをかぶったミュージシャン(山田孝之)ら奇妙な人々との出会いに驚きながらも、行は彼らのことを理解していくのだった。しかし、河川敷の住人の一斉退去の日が近付いてきて……。
というお話です。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-荒川2

なんと言っていいのか、私は、好きです。こういうバカらしくて、結構、ベタな青春感動ものっぽいラストで、かと言って、視聴者に媚びることも無く、普通で無い事も、そのまま押し通してしまう、こういう独自の世界を貫く物語って、いいんですよぉ。自分もその世界に浸って、その位置で楽しんでしまうというのが、いつもの自分を捨てられて嬉しいんです。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-荒川1

TVドラマが先行して放送され、そして映画でしたよね。映画を観たら、TVで観た場面が全体の半分くらいあったかなぁ。しってるエピソードがたくさんあったもん。だから、今回の映画は、TVドラマを観ていなくても、問題なく観れるでしょうね。全体的には、まとまっていたし、私は楽しめました。いやぁ、村長って、凄い人なんだろうって思っていたけど、そういうこととは・・・・。ここはネタバレなので、映画を観てね。(笑)

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-荒川4

キャラクターは、とっても合っている様に思えました。特に、リクとニノは、私のイメージピッタリでした。ドラマの時から感じていましたが、彼ら以外に居ないよなぁ。シスターとマリア、P子、も私のイメージどおりでした。村長と星は、かぶりものなので、なんとも言いがたいけど、でも、今回、満足のいくキャスティングだと思っています。
あ、もちろん、リクのパパも、ピッタリよ。上川さん、サイコーです。(笑)

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-荒川3

それにしても、この市ノ宮家の家訓「他人に借りを作るべからず」って、ありえないです。だって、何をやったとしても、人に借りを作っているよね。知らないことを教えてもらったり、物を拾ってもらったり、助けてもらってばかりじゃないですか。助けてもらってこそ、自分が成長して、こんどは、その借りを返すために、自分の下の人達に教えたり助けたりするんです。そうやって、未来に繋がっていく。借りを作らなかったら、貸しも無いから、他人との関わりなんて無くなっちゃいますよね。一人では生きられないんだから、そんなのダメダメだよ。(笑)

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-荒川5

この映画は、しのごの理屈を言っても伝わらないので、ぜひ、観てみてください。訳の解らない世界を受け入れられる方には、超お薦めしたいと思います。真面目な方は、止めておいた方が良いかも知れません。理解不能になるかも。でも、私は、大好きな映画です。もちろん、原作を読んでいたら、感想は、また違ったものになったかも知れませんが、まだ読んでいないので、素直にドラマと映画を受け入れられて、楽しめました。カメ



荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE@ぴあ映画生活

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE - goo 映画
荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE - goo 映画