来月はフランス映画祭です。チケットも購入しましたぁ。(*^^)v | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

熱も下がり、やっとある程度動けるようになったし、明日には仕事に出ねばいけないので、気を引き締めています。ご心配をおかけしました。


ところで、来月末にフランス映画祭があります。去年までは、それほどフランス映画祭の作品は観ていなかったのですが、今年はほとんど観てやろうと思って、チケット購入してみました。12作品かな。短編以外は全部です。


リュック・ベッソンの「ミニモイ=アーサー3」がオープニングなんですよ。この映画、実は、1も2も観ていません。だって、顔が恐いんですもん。日本のアニメのキャラクターで慣れている私は、海外のリアル系のアニメ(人形)は、顔が恐いんです。どうしても馴染めません。困ったなぁ。


昔、キャベツ人形っていうのが流行っていて、貰った覚えがあるのですが、あまりにも恐くて泣いたような気がします。どうして海外の人形って、気持ちが悪いのかなぁ。チャッキーもそうだよね。どちらかと言うと、バービーも、リアルで怖いです。持っているんですけどね。でも、バランスがリアルで、やっぱり私は、リカちゃん人形の方が好きだなぁ。

でも、まぁ、フランス映画祭は、リュック・ベッソンも来るみたいだし、今回は、我慢して観てみようかな。恐いけど・・・。


楽しみな作品は、”ハートブレイカー”かな。ヴァネッサ・パラディ&ロマン・デュリスの初共演作品で、ラブコメらしいです。サスペンス作品の”この愛のために撃て”も楽しみかな。ジェラール・ドパルデューの”マムート”も面白いかも。他も、色々、面白そうなので、楽しみにしています。


今年は、震災と原発事故で、ゲストが来ないかと思っていたけど、来てくれる事になって嬉しいです。良かったなぁ。でも、団長がリュック・ベッソンと決まっただけで、他のゲストは、まだ決まってないみたい。誰が来るのかしら。色々な人が来てくれると嬉しいな。


みなさんも、もし、時間が取れたら、日本で公開されないかも知れない作品も多数あると思うので、ぜひ、映画祭に参加してみてくださいね。6月23日から26日です。リュック・ベッソン監督は来日予定です。カメ


フランス映画祭公式サイト