【イタリア映画祭】「星の子どもたち」どうして誘拐したの?政府への不満?それともお金? | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

イタリア映画祭、11作目は、「星の子どもたち」を観ました。


ストーリーは、

労災で友人を亡くした港湾労働者、アルバイトで糊口をしのぐ失業中の元教師、刑期を終えたばかりの中年男。それぞれに人生に失望し、政治に対する不満を抱いていた。労災の未亡人を助けるべく、大臣の誘拐を企てるが、誘拐したのは大臣の政務次官。気づいた時には、既に大事になってしまっていて、引き返すことは出来ない。元教師の革命家かぶれの従弟と、特ダネを掴みたい女性レポーターを巻き込んで、逃走劇が始まった。

というお話です。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-星の3

この映画、コメディで、笑わせてくれるのですが、どーも、笑いのツボが違うのかなぁ。笑えるところも多いんだけど、いま1つ、のめり込んで楽しめない感じでした。どうしてかなぁ。面白いんだけどねぇ。オッサンが濃い目だったからかなぁ。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-星の2

誘拐でお金を要求して、労災で夫を亡くした奥さんにお金を渡そうと思って、誘拐するんですが、計画がずさんすぎるんですよね~。ずさんと言うか、もう、行き当たりばったりですね。コメディだから、まぁ、いいんだけど、どーも面白いっていう展開に思えませんでした。


誘拐した次官が、とても良い人で、犯人と仲良くなったりするんだけど、その仲の良さも、中途半端なんですよね。仲良くするなら、もっと近づけばいいのに、ちょっと引き目だし、かといって、酷い扱いをする訳でもなくなんです。そんな適当なことやってるんだったら、早いとこ、開放しちゃえば良かったのになぁ。手際が悪いのよ・・・。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-星の5

ハチャメチャで、何故か、人質を隠したマンションの住人たちまでも、政府に不満があるからって、協力する始末・・・。ちょっと、何がやりたいんだか、途中で解らなくなってきちゃうんです。本当の目的は、なんだったの?政府に一泡吹かせたかったの?それともお金?それとも・・・。


出演者が動きすぎるので、ちょっと観ている方が疲れてしまうんですよ。ある程度、一定の場所を動くか、前もって下見とかしていてくれれば、観ている方も、”あ、ここに来たのね。”とか、判るのですが・・・。一体、どこに来たのか、どれくらいの距離なのか、わかんないんですよね~。辛かった・・・。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-星の4

この作品、あまり考えずに観るだけなら、楽しめると思いますが、誘拐の意味などを深く考え始めてしまうと、疲れてしまうので、どうかなぁ・・・。日本公開するのかなぁ・・・。私は、ちょっと難しいのではないかと思いましたが・・・。カメ



ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-星の1


ブログランキング