【ブログネタ】 「浦島太郎」をハリウッドリメイクして欲しいなぁ。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

ハリウッドでリメイクしてみて欲しい「日本むかしばなし」 ブログネタ:ハリウッドでリメイクしてみて欲しい「日本むかしばなし」 参加中
本文はここから

私は、「浦島太郎」をして欲しいです。

あのままをリメイクするんじゃなくて、あの「アバター」みたいに、海の中の世界を描いて欲しい。

亀を助けるっていうのも現代的にして、温暖化を解決する為に、何かした人が竜宮城に連れて行かれるとかね。その竜宮城も、唯のハーレムみたいなのじゃなくて、もっと未来的な世界にして欲しいなぁ。幸せな生活をしているんだけど、元の自分の世界が恋しくなって、乙姫様を捨てて地上に戻って、また、新しい恋人でも見つけて、新しい生活をしようとするんだけど、玉手箱の事を思い出して、開いてしまい、未来が無くなるっていう感じでやって欲しいなぁ。この話って、最後にオチがあるのが良いんですよね。お金持ちになりました、とか、幸せに暮らしましたじゃ無いところが、映画化すると面白いと思います。

それにしても、むかしばなしって、大体がお金持ちになって、めでたしめでたしなんですよね。やっぱり、いつの時代も、お金が幸せになる条件だって思われているのかな。それだけじゃないと思うんだけどね。出来れば、お金じゃなくて、大切なものがあるよっていうお話にして欲しいなぁ。

そういえば、「龍の子太郎」も、ファンタジーとして映画化しやすいかも知れませんね。「ネバーエンディングストーリー」みたい。そうやって考えていくと、どんどん浮かんできちゃう。こういうブログネタ、楽しいです。カメ