「Yuming SURF & SNOW in Naeba Vol.31」 に行ってきました。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

ユーミン苗場ツアー、今年も行ってまいりました。スキー

もちろん、スキーも滑ってきましたよ。既に、腿が痛いです。(笑)


もう、行き始めて10年以上にはなるかなぁ。私も年を取りました。(笑)


今年は、今までとちょっと違い、ディズニーの曲とユーミンの曲のコラボがあって、すごく楽しめました。”星に願いを”とか、”ミッキーマウスマーチ”とかとユーミンの曲が混ざったりして、すごいの。音楽って、こんな風にマーブリングしても、気持ちよく聞えるんだって、初めて知りました。去年の9月に、ユーミンのディズニーシーでのシークレットライブがあったらしく、その内容を少し持ってきたそうです。なんと、そのライブ、30分なのに、1年もかけて準備したらしいです。驚きですよね。


コンサートは3時間近くに及ぶもので、毎年何度もアンコールに答えてくださって、日をまたいでしまうんですよ。一度、味わう価値はあると思うコンサートです。


でも、私もそうですが、長年来ている方が多いので、年齢が超高いです。驚くほど・・・。きっと、あの中でも、私は若い方なのではないかと思います。それくらい、ビックリの年齢層です。まぁ、宿泊代とか色々な金額を考えると、年齢が高くないと来れないのかなって思ったりして・・・。


コンサートの雰囲気が味わいたい方は、「http://ymode2011.net/ 」をご覧下さいね。


いつから松任谷さんを好きになったのか、覚えていませんが、トラウマというか、小さな頃の出来事がきっかけだと思うんです。きっと幼稚園にも上がっていなかった頃、どうして覚えているのか解りませんが、ユーミンの「あの日にかえりたい」っていう歌があって、それがドラマの主題歌だったらしいんです。そして、私は、熊が出ていたそのドラマを観ていたらしいのですが、祖父母か親が「そんなドラマ観るんじゃありません」って、TVから遠ざけたらしいの。それまで、ダメって怒られた事が無かった私は、それがすごく頭に残ってしまったようで、その主題歌を覚えてたみたいなんです。中学くらいになって、その曲を聴いたとき、知ってることに気が付きました。それから気になって聴くようになり、今に至るかなぁ・・・。


また、来年、行けるかなぁ。毎年、このコンサートを一緒に行くお友達が2人いて、いつも3人で行くのですが、コンサート後は、女子会で大盛り上がり。3人とも、すごくお酒を飲むので、今年も深夜まで騒いでおりました。このコンサートでしか遭わないけど、遭えばいつもの3人に戻ります。良い仲間です。カメ