「ばかもの」 10年かけなければ成就しない愛もある。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

今日は、「ばかもの」の完成披露試写会に行ってきました。本


完成披露だったので、金子監督、内田有紀さん、成宮寛貴さんが舞台挨拶にいらっしゃいました。なんだか、成宮くん、天然ボケ爆発で、とってもかわいくて面白かったです。内田さんは、本当に美しい。美しい人って、こういう人の事を言うんだなって改めて感心してしまいました。なんだか、離婚してから、すごく綺麗になりましたよね。大人の女性として、女優として、トップランクなのではないでしょうか。監督は、このキャストで出来て、本当に良かったとおっしゃっていました。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ばかもの5
(シネマカフェさんより)


ストーリーは、

中途半端な大学生活を送る大学生・ヒデは、強気な年上の女・額子にのめり込む毎日。だが、ある日突然、額子から「結婚を決めた」と別れを告げられる。ヒデは大学を卒業、就職するが、いつしかアルコール依存症に。一方の額子も事故に遭い、人生を変える大怪我を負う。別れから数年後、ともに変わり果てた姿で二人は再会する……。

というお話です。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ばかもの1

実は、この映画、あまり情報も無かったし、期待せず、内田さんと成宮くんに会えるからと思って行ったんです。そうしたら、内容がすごく良いの。もちろん、二人の演技も上手いんだけど、ストーリーが良いです。


大学生で童貞のヒデは、額子との初体験で目覚めてしまい、サルのように”しちゃう”んですよ~。もー、若い子って、これだから・・・。観ていて、可笑しくなってしまいました。だって、これ、男性だったら、若い頃、誰でも体験してるでしょ。そういう内容が、すごく現実的というか、ベールに包んでるんじゃなくて、ストレートに実生活を表現しているようで、最初のヒデと額子の付き合いの場面で、グッと引き込まれてしまって、彼らの中に、自分を見てしまうんです。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ばかもの4

濃密な関係は、あっという間に終わり、二人は別々の道へ。ヒデは、どんどん成長し、壊れていってしまう。年齢を重ね、色々なものに揉まれて、ストレスで壊れてしまうというのは、現実でも、良く聞く話です。こういう人、たくさん居るんだろうなぁって思います。観ていて、ちょっと心が痛くなりますね。


そして、10年の歳月をバラバラに過ごした二人は、また出会うことになります。二人とも、お互いを思っていたのですが、どうしても10年前の年齢では解り合えなかった。この若い頃には解り合えなかったという事って、誰でも思い当たる事ないですか?若い頃に付き合っていた元彼とかに再会すると、なんだか、お互い年を取っていて、話してみると、お互い若かったから解り合えなかったんだねって思い出で盛り上がる事。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ばかもの2

なんだか、自分の過去を見ているような部分が多数あって、それを内田さんと成宮さんが演じてくださっていると、とっても綺麗に見えて、感動してしまいました。いや~、良い映画だったなぁ・・・。


そうそう、女性が若い男性と付き合いたいと思ったら、男性をダメにするタイプと、男を成長させるタイプの両方が見本として描かれているので、これを観て、作戦を練ってくださいね。そうすれば、成宮くんみたいな、可愛い若い男の子が捕まえられるかもしれません。額子は27歳でヒデは19歳だったので、8歳差かな。ぜひ、この映画を手本に、若い子をゲットしてください。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ばかもの3

私は、とてもお奨めしたい映画です。面白かったです。愛って深いよなぁと思えるし、女性にも男性にも、とっても理解出来る内容だと思います。出来れば、10代後半からギリギリ50代位の方なら、共感出来るのではないかと思います。ぜひぜひ、お奨めしたい1作です。カメ


ばかもの@ぴあ映画生活

ばかもの - goo 映画
ばかもの - goo 映画

「ばかもの」の映画詳細、映画館情報はこちら >>


ブログランキング