「アイルトン・セナ ~音速の彼方へ」 ブラジルの偉人を見ました・・・。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

先日、「アイルトン・セナ ~音速の彼方へ」 を観てきました。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-セナ5

内容は、

1994年のサンマリノGPで34歳の若さで夭逝した天才ドライバー、アイルトン・セナ。彼の栄光の軌跡とその陰に隠された様々な真実を彼自身へのインタビューやライバル、チーム関係者や家族の証言を基に描き出すドキュメンタリー。

です。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-セナ3

私、アイルトン・セナって、有名だから名前は知っていたけど、こんなにすごい人だったんですね。大体、私ったら、”F1って、日本でやってんの?”くらいのレースオンチなので(レースだけじゃないけど。)、ビックリしました。それにしても、カッコイイですね~。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-セナ4

F1レースの技術って、一般人には、全く解らないです。マシンの微妙な調整とか、ハンドルを握るレーサーの感覚とか、色々あるのでしょうね。私には、スポーツというより、職人芸と見えました。運動神経が良いだけではなく、頭脳も器用さも、そして強い精神力も必要な、すごい仕事です。その仕事のトップに何度も立つなんて、素晴らしい。ブラジル国民の方達が、あれほど喜ぶのが解ります。素晴らしい、国の英雄ですね。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-セナ2

このドキュメンタリーは、感想と言っても、書きようがありません。だって、あまりにも凄い人生で、駆け抜けるように行ってしまった。もう、感動としか言いようの無い、すごいものでした。感想なんて、怒られちゃう。素晴らしい偉人の記憶を見せていただいて、ありがとうっていう気持ちです。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-セナ1

セナの映画を観て、今後、F1を観てみようかなって、思うようになりました。
一度、F1に興味の無いかたも、観てみると面白いと思いますよ。新しい世界が開けるかもしれない。そして、素晴らしい偉人の事を知るでしょう。一度、お時間があったら、観てみてくださいね。カメ


アイルトン・セナ ~音速の彼方へ@ぴあ映画生活

アイルトン・セナ ~音速の彼方へ - goo 映画
アイルトン・セナ ~音速の彼方へ - goo 映画
「アイルトン・セナ ~音速の彼方へ」の映画詳細、映画館情報はこちら >>


ブログランキング