「義兄弟」 今も続く、南北の哀しみを描く。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

先日、「義兄弟」を観て来ました。


ストーリーは、

ソウル市内で起きた、北朝鮮工作員との銃撃事件で犯人を取り逃がした責任を問われ、国家情報員のイ・ハンギュは免職を余儀なくされる。それから6年、逃げた妻や外国人妻を捜す探偵まがいの家業で食いつないでいた彼は、工事現場で韓国に潜入していた工作員のジウォンに偶然出くわす。ジウォンはこの6年間、パク・ギジュンという偽名を使って潜伏生活を送っていた…。

というお話です。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-義兄弟1

北朝鮮と韓国との戦争って、考えてみれば、今、休戦中なんですよね。北朝鮮の情報はほとんど無いし、日本から見ていると、韓国と北朝鮮って、戦っているっていうイメージが無いじゃないですか。だって、日本だと、韓国料理屋の横に北朝鮮の焼肉屋があったりするし、同じ民族なんでしょ。今でも、スパイが潜り込んでいて、活動しているなんて、驚いてしまいます。でも、日本にも、北朝鮮や中国のスパイがいっぱいいるんでしょうね。私達が知らないだけで・・・。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-義兄弟3

そんな北朝鮮のスパイを追いながらも、段々と、心を通わせていく感じが、とっても良いですね。一緒に暮らし始めるんだけど、最初は、いつ殺されるかもって思って、ドキドキしながら寝てるんです。でも、段々と、信頼を抱き始める。人間って、そういうもんですよね。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-義兄弟4

はやり、ソン・ガンホさんが、とっても上手いので、笑えるし感動出来るし、目を離せなくなります。カン・ドンウォンさんも、かわいい顔をしているのに、スパイの仕事になると、すごく強い目になって、怖く見えるんですよ。眼力、すごいです。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-義兄弟2

アクションも派手だし、スピード感があるし、楽しめる映画です。私、あんまり韓国や中国映画を観ないのですが、この映画は、面白いと思いました。もう、公開されているので、ぜひ、観に行ってみてください。楽しめますよ。カメ

私、この映画、映画祭の時間の空いたところで、パパッと試写会に行ったので、感想が遅くなってしまいました。



義兄弟 SECRET REUNION@ぴあ映画生活

義兄弟~SECRET REUNION - goo 映画
義兄弟~SECRET REUNION - goo 映画
「義兄弟~SECRET REUNION」の映画詳細、映画館情報はこちら >>



ブログランキング