「瞬-またたき-」 出演者はイイのにね~。違和感が・・・。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

今日は、「瞬-またたき-」 の試写会に行ってきました。キラキラ


ストーリーは、

叔母の経営する生花店で働いている泉美は、美大生の淳一と付き合っていた。ある日、淳一の運転するバイクで桜を観に行った二人は、交通事故に遭遇。淳一は死亡し、泉美だけが生き残ったのだが、泉美は事故当時の記憶を無くしていた…。泉美は淳一への罪悪感から、事故の記憶を取り戻そうとメンタル・クリニックに通うが、どうしても思い出せない。そんなある日、弁護士・真希子に出会った泉美は、彼女に事故原因の解明を依頼する。

というお話です。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-またたき1

うう~ん。この映画、脚本が悪いのかなぁ。セリフが、超おかしいんです。普通の生活では、決して話さないような言葉使いをしていて、違和感がすごいんです。学校の学芸会の演劇のようで、出演者もやりにくそうに見えました。岡田くんも北川さんも、若手のトップクラスの演技が出来る人達なのに、この脚本じゃ、かわいそうです。大塚さんも、たいへんだったろうなぁ。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-またたき3

ストーリーを読んでいただけば解かるように、ありがちなラブストーリーです。少女マンガなどで、何度も書かれているような内容なのだから、映画化となれば、もっと脚本や演出で、興味を引くようなものにしないとダメだとおもうんだけど、出演者のネームバリューのみで人を入れようとしているのか、まったく興味を引かれるものはありませんでした。


気になったのが、途中でストップ映像になり、場面転換になるのですが、モーションなら、なんとなく続くのかなぁと思うのですが、いきなりストップ映像になり、少し時間を置くので、映写機の故障かなと2度ほど思ってしまいました。もう少し、やり方があったのでは・・・。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-またたき4

ネタバレになるので、詳しくは書けませんが、事故にあった場合、怪我人を動かすの、止めてくれませんか?せっかく生きれるかもしれない人間を、動かす事で死なせる事になるかもしれません。事故の場合、決して動かさない事。そして、気道を確保すること。これ、鉄則でしょ。どんなに動転していても、人を生かす事を考えなきゃダメでしょ。特に、映画では、そういう基本は抑えてもらいたいです。だって、映画で学ぶ事って、すごく多いんですから。お願いしますよ!


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-またたき2

と文句ばかり書いてしまいましたが、出演者の北川さん、岡田くん、大塚さん、他、みなさん、とても演技派なので、とりあえずは、映画になっています。彼らを眺めるだけなら、満足出来ると思いますよ。岡田くんは、あいかわらず、美しい顔をしているしね~。そんなにお奨めは出来ないけど、顔を眺めに行くには、いいかも~。カメ

瞬 またたき@ぴあ映画生活

瞬 またたき - goo 映画
瞬 またたき - goo 映画

「瞬 またたき」の映画詳細、映画館情報はこちら >>


ブログランキング