
本文はここから
冷蔵庫に必ず入っているものは、「トマト」です。
冷蔵庫に必ず入っているものは、「トマト」です。
トマト、小さい頃から大好きで、いつも必ず、冷蔵庫に入っています。どうしても手に入らない時は、トマトジュースが入っています。そして、缶詰のトマトの水煮は必ず家にあるので、何かの時は、それを使っています。
トマト以外は、必ず入っているとは言えないものばかりです。ビールだったり、アイスだったり、野菜だったり、豆腐だったり・・・。どれも、その時々なので、必ずとは言えません。
以前、ダイエットのブログネタの時にも書いたのですが、私は、40kg以上になったことがありません。それは、トマトのおかげではないかと思っています。だって、子供の頃から、トマトは欠かさず食べているのに、他の食べ物は、バラバラなんですもん。油物とか、焼肉とかステーキとか、どんなこってりした食べ物の時も、付け合せにトマトを食べたり、外食の時は、帰ってきてから寝る前にトマトジュースを飲んだりしています。
好きなものを飲んだり食べたりしているから、苦痛はありません。まったく普通に生活しているのに、こんなに痩せていられるって、すごいなぁって自分で思います。
ま、もちろん、遺伝子の影響もあるのだと思うのですけどね。
