「リアル鬼ごっこ2」 佐藤くんの石田くん、走りすぎで腿が太くなったんじゃないの? | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

今日は、”リアル鬼ごっこ2”の試写会に行ってきました。時計


ストーリーは、

ニッポンの国王によって仕掛けられ、全国の“佐藤さん”は捕まると死刑になってしまう殺人ゲーム“リアル鬼ごっこ”から半年後。ゲームを勝ち抜いた高校生・佐藤翼は、謎の独裁者が支配し、またしても“佐藤さん”が迫害を受けるパラレルワールドで、妹の愛や幼馴染の洋たちと独裁者に対抗するレジスタンスとなっていた。そんなある日、翼たちは、謎の支配者が仕掛けた新たな“リアル鬼ごっこ”に強制的に参加させられてしまう。鬼から必死に逃げ回る中、突然、翼だけが“現実世界”に戻るが、喜びも束の間、なんと鬼たちも一緒に連れ帰ってしまっていた…!

というお話です。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-鬼1

前作の鬼ごっこでは、佐藤さんが追いかけられる理由が、結構、ハードでしたよね。観てない方がいらっしゃると思うので詳しく書きませんが、何故、佐藤が排除されなければならないのかと言うのが、血のつながりや過去のトラウマに関係していたのですが、今回のパラレルワールドの佐藤さん排除は、ちょっと笑えます。この理由が解かった時、会場中が、”はぁ??!”ってなって、笑いの渦に巻き込まれました。お楽しみに。でも期待しないでね。(笑)

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-鬼3

2つの世界を佐藤翼が股にかけて、鬼から逃げるのですが、この設定がちょっと問題なんだなぁ。世界を移動する時に鬼も一緒に他の世界に連れてきてしまうんですけど・・・。鬼は、謎の将軍の意識とつながっていて、佐藤を追い続けるのですが、パラレルワールドを渡ってしまった時点で意識のつながりが切れてしまうハズなんだけど、鬼は忘れないんだよなぁ。ちゃんと佐藤さんを追ってくるの。でね、パラレルワールドだから、こちらの世界にも将軍と同一人物がいるはずでしょ。その将軍のミラーである人物のいう事を聞いちゃったりして、変でしょ。この設定がスッキリしないと、パラレルワールドでの将軍との決着が、ちょっと可笑しくなっちゃんだよなぁ。ま、面白いから許すけどね。


そうなんです。この作品、1作目より難しい血のつながりなどが無くて、面白いんです。笑えるの。アクションもすごいし、ストーリーにスピード感もあり、観ている方がグイグイ引っ張られる感じなんです。面白いですよ。ちょっと、日本版ターミネーターのようで、楽しめます。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-鬼2

今回、佐藤翼=石田くん、すごい走ります。大丈夫?って心配してしまうほど、走ります。これだけ走ったら、きっと、サッカー選手のように腿が太くなっちゃったんじゃないかなぁ。超カッコイイ石田くんのバランスが崩れてしまう~!!!(>_<) ケンタッキーフライドチキンのような腿には、ならないでね~!!

出演者が前作と変わっていますが、キャラクターは続いています。大きい変更は、友達の佐藤洋と妹の愛のキャストが変わった事ですかね。なんだか、洋役の三浦くん、すごい人気みたいです。出てくる度に、女の子達が、ワイワイしているのが分かりました。あんまり知らないんだけど、有名なんですね。妹役の吉永さんは、今回初めて見たのですが、ちょっとまだ演技とかに慣れていないように見えました。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-鬼4

この映画、私は、お奨めです。私、前作も好きだったのですが、今回もいいですね~。ドキドキするし、笑えるし、映画の内容としては真剣にやってるんだけど、観ている方は、超笑えたりするの。面白いです。はっきり言って、B級映画と言われてしまうかも知れませんが、面白いです。ぜひ、映画館に観に行ってみてくださいね。カメ


リアル鬼ごっこ2@ぴあ映画生活


リアル鬼ごっこ2 - goo 映画
リアル鬼ごっこ2 - goo 映画
「リアル鬼ごっこ2」の映画詳細、映画館情報はこちら >>


ブログランキング