今日、やっと”BANDAGE バンデイジ” を観てきました。
ストーリーは、
90年代、空前のバンドブームが巻き起こっていた。そんなバンドの1つ、LANDS(ランズ)のCDを聴いたアサコは天才的な音楽センスを持つユキヤに惹かれ、LANDSのファンに。ミハルとLANDSのライブに行ったアサコは楽屋に忍び込みLANDSのメンバーでボーカルのナツに気に入られる。ナツによってLANDSの練習場に連れて行かれたアサコはこれを機にLANDSと深く関わっていく。そして、アサコとLANDSの運命は大きく変わっていった…。
というお話です。

以前に、この映画、企画されていたそうですが、その時は形にならず、今回、赤西くんを主演ということで、やっと制作ということになったそうです。監督が小林さんというのにも、驚きです。天は二物を与えるんですね。申し訳ないけど、素晴らしいとは言えませんが、でも、今後期待出来るのではないかという気持ちにはさせてもらえました。ま、きいちゃんが上手いのもあるんだろうけどね。きいちゃん、本当に上手いなぁ。赤西くん、霞んじゃいますね。
私のお気に入りは、高良くんでした。あの冷たい感じがステキ~。カッコイイですね。赤西くんもカッコイイけど、でも、甘い顔は、あんまりタイプじゃないんですよ~。金子くんも好きよ。

バンデイジって、どういう意味か解らなかったけど、バンド エイジ、バンド世代っていう事だったんですね。タイトルが出て、あっ!て気が付きました。
バンド映画にありがちな、天才がバンドの中にいて、抜けるとか抜けないとか、解散とかなんとか、そういう話でしたが、きいちゃん演じるマネージャーが中心の話になっているので、ちょっと普通のドラマと違い、楽しめました。若い頃は、こんな風に色々悩むんだよね~って懐かしく思えるような内容で、カッコつけるのが楽しくて嬉しくて、自分がカッコいいと思ってやってるんだけど、ハッと気が付くと、イケてない自分が見えて、自分が嫌いになるっていう様子が、とても上手く描かれていました。懐かしい映画です。

ま、赤西くんや高良くん、金子くん、きいちゃんファンの人にはオススメかな~。そうでなければ、DVDでも充分かもっていう気持ちがしました。大画面で彼らが観たい人には、ぜったいオススメです。だって、カッコイイもん。
とりあえず、イケメンを観たい方、行ってくださいね。
「BANDAGE バンデイジ」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
