TVタックル「ペット産業の闇」 悲しそうな動物の顔・・・ | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

TVタックルで、最近のペット事情をやっていて、驚きました。

確かに、酷いブリーダーの話や、酷い飼い主の話を聞いていましたが、ペットショップまでもグルになって、あんなひどいことをやっているのかと思うと、腹が立ちました。


ペットは、物じゃなくて、生物なのに、物のように扱って、いう事を聞かないから捨てるとか、流行じゃないから捨てるとか、トンでもない人間がいるもんです。そういう人間って、自分も友達や彼氏に、パシリをしないから捨てるとか、流行の顔じゃないから捨てるとか言われてるんでしょうね。だから同じことをペットにやってるんじゃないかな。人間として、最低です。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ペット1
ゆるさないぞ~!!


でも、以前、仕事で出合ったお客さんで、すごくペットを大切にしているんだけど、病院に入らなきゃいけないから、仕方なく保健所に連れて行ってもらったという方がいらっしゃいました。ペットを頼めるような親族も居なくて、身を切られるような思いで連れて行ったのだと思います。その後、病院に入っても、元気が無かったです。

そういう人は、仕方が無いのだと思いますが、自分のわがままで買ったり捨てたりするような人間は、ペットを飼う資格は無いと思います。


もう一つ驚いたのは、ペットのリサイクル。ホステスさんがペットをお客さんに買ってもらって、直ぐにペット屋に返しに行って、お金を貰うって、ナンなんですか。下品すぎます。プライドとかって無いんですかね。もー、信じられない。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ペット3
もう、寝ちゃおうかな~。


日本は、もっとペットの値段を高く設定した方が良いですよね。ペットの値段にペット購入税として、倍以上の税金をかけて、身分証明書にペットを飼ったことを書き入れるとか。だって、家族として飼うんだから、戸籍とまでは行かなくても、戸籍の備考欄にいつからペットを飼っていますという記載をすれば、簡単に殺したり捨てたりした場合は、罰金または懲役刑でもつければいんですよ。そうすれば、少しは真剣にペットを飼うのではないでしょうかね。


いやー、とにかく腹が立ちました。一つの命を預かるのだから、飼うほうも真剣にやらなきゃね。それが出来ないなら飼うなよ。私は、絶対、そういう人間を許せません。

街中で会う動物も、顔を会わせれば、ちゃんと感じあえるし、何か訴えてることがありますよ。人間も動物なんだから、共存しているんだから、真剣に向き合って生きて行きたいです。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ペット2
ネムネム~~!!


我が家のフェレット・ももちゃんは、私と真剣に向き合って、ケンカをしております。布団の取り合いとか、ボールの取り合いとか・・・。(^_^;) 先日も、布団の中で、ケンカになり、足を目一杯、引っかかれましたが・・・。

でもね、真剣に向き合ってれば、悪い事はやらなくなるし、こっちが疲れているときは、癒してくれます。


ペットは、本当に無垢な心で付き合ってくれるので、ストレスの多い現代には、天使のような存在なのではないでしょうか。そのペットを、その天使を苦しめるなんて、絶対に、バチが当たりますよ。カメ


ブログランキング