河童を助けてあげます。”河童のクー”みたいに・・・。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

もしも河童が川を流れていたらどうする? ブログネタ:もしも河童が川を流れていたらどうする? 参加中
本文はここから
河童が流れてたら、助けますよ。だって、映画の”河童のクー”は、なんだか、水にプカプカ浮いていて、かわいかったもん。

日本の妖怪って、今でも田舎に居て欲しいなぁ。アメリカのゾンビとか化け物と違い、日本の妖怪は、自然を大切に守ってくれているような気がするんですよね。彼らが居なくなったら、本当に地球がダメになっちゃいそうですもん。”もののけ姫”に出てくるコダマとか、それぞれの神様たちに頑張ってもらわないと、地球が壊れちゃうから、河童くんも助けてあげないと。そして頑張ってもらわないとね。

でも、河童って、イメージどおりなのかなぁ。頭に皿らしきものがついていたり、手と足にヒレがついていたり、口ばしがあったり・・・。そのとおりなのかしら。キュウリが好きなのかな。背中に甲羅がついてるのかな。

すごく河童に会ってみたいです。河童は長命だというから、色々な歴史の事も聞いてみたいし、他の妖怪仲間の事も教えて欲しいな。

あ、でも、水に住んでるから、生臭いのかな・・・。生臭いの、イヤだな・・・。でも会えるなら、ガマンしなきゃね。

河童くん、助けてあげるから、私の目の前に流れてきて~!!カメ