今日は、”理想の彼氏”の試写会に行ってきました。
ストーリーは、
ある日、夫が長年にわたって浮気をしていたと知り、離婚をし、荷物をまとめてニューヨークにやって来たサンディ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)。スポーツ・ジャーナリストになる夢を再び追うことにした彼女は、引っ越し先のアパートの下にあるカフェで働く青年アラム(ジャスティン・バーサ)と知り合い、ひょんなことからベビーシッターを頼むことに。サンディの仕事も上手く動き出し、アラムもベビーシッターの生活に満足していたのだが、サンディは40歳、アラムは25歳、その歳の差が2人の壁になっていた。そして・・・。
というお話です。
アラフォーの女性必見の映画ですね。いやー、夢のような映画です。なんたって、自分の子供のベビーシッターで15歳も年下の男性との恋愛を楽しめるんですから。自分の仕事をエンジョイしている女性なら、こんなシチュエーションがあったら、超ラッキーでしょう。子供はダンナが観てくれて、自分の好きな仕事をバリバリやれて、生活もエンジョイ出来る。夢のような話です。
でも、主婦として生活しようと思う人には、絶対お勧め出来ないですね。男性が主夫をやってくれるなら、女性がバリバリ働かなくてはならないので。家族に2人の主婦(夫)はいらないですもん。
実は、私の友達で、14歳年下の男性と結婚した女性がいます。彼女の所は、2人とも働いているかな。とってもステキな夫婦です。彼女が14歳年下の男性と結婚すると聞いて、その時は、超驚いたし、上手く行かないんじゃないかと心配したりしましたが、2人に会って、その心配も吹き飛びました。だって、幸せそうなんだもん。もう随分経ちますが、順調ですねー。嫉妬するほどですよ。そんな夫婦もいるので、決して夢ではないのかも知れません。でもねー、言っておきますが、もちろん容姿もあるかも知れないけど、まず、精神的なものです。彼女は、とっても性格が良いの。おねーさんタイプで、やさしくて、友達を裏切らない人です。そんな誠実な彼女だから幸せが来たのだと思っています。
ま、何を言っても、やっぱりちょっと夢のような話で、現実味がありませんが、映画として観るなら、ま、面白いと思います。女性に夢を与えてくれるし、子供とのやり取りとかがとても楽しくて、ウィットに飛んでいて、上手いです。笑える映画です。
クリスマス前に、ちょっと仲を薦めたい二人には、お勧めかも知れません。ステキなラブコメディです。
2人で行けたら、結構楽しめる作品ですよ。

