今日は、”きみに微笑む雨”のプレミア試写会に行ってきました。
渋谷でWOWWOWのイベントとして、この試写会が行われました。私は、あまり韓国や中国の映画作品を知らなくて、俳優さんも詳しくないので、友達から誘われて、面白そうだから連れてって~って言ったのですが、チョン・ウソンさんって”私の頭の中の消しゴム”の主演の人だって聞いて、びっくり。韓流ファンの方に怒られちゃう・・・。
ウソンさんがトークショーにいらっしゃるとのことで、驚きでした。

行ってみたら、まず、この映画のメイキングを30分位見せてくれて、その後、ウソンさんが登場でした。
この映画は、全編英語での演技だったので、練習が大変だったようです。でも、レベルアップをするために、頑張ったそうですよ。パンダにも会えて、すごく楽しかったみたいです。1ヶ月半でこの撮影を中国四川の成都で行ったそうです。メイキングでは、彼の気さくな性格が映されていました。やさしそうな人です。
トークショーでも、映画の撮影に関してのお話をいろいろしてくださいました。この模様は、WOWWOWで放映されるそうです。
トークショーの最後に、チョン・ウソンさんからのプレゼントがあるとのことで、まさか当たらないだろうとボンヤリしていたら、なんと、一番初めにウソンさんが引いてくださった番号が私の番号で、撮影時に購入したパンダのぬいぐるみとサインが当たりました。あまりのことに、びっくり。感激です。
チョン・ウソンさんのサインとおみやげのパンダ
このパンダ、胸が亀の甲羅みたいなので、名前を”カメ”と決めたみたいで、サインの上にカメと書いてくださっています。カメだから、私に当たってきたのかなぁ。
映画のストーリーは、
出張で四川省・成都に来た建設会社勤務のドンハは、ふと訪れた杜甫草堂で、観光ガイドとして働いているアメリカ留学時代の友人メイと再会する。お互い恋心を抱いていたが、告白できずに帰国し連絡が途絶えていた。そんな2人はすぐに当時の淡い感情を取り戻し、初恋のようにのめり込んでいく。しかし、メイの表情にはドンハが近づけない影が。10年の時を越えて再会した、異国の2人の愛の行方は…。
というお話です。

ごめんなさい。あんなにトークショーとかのイベントを楽しませていただいたのに、ラブストーリーとしては、ありきたりで、あまり面白くありませんでした。チョン・ウソンさんのファンの方には良いと思いますが、あまりにもまどろっこしくて、疲れてしまいます。彼女の方の謎が途中で少しづつでも彼に伝わっていけば良いのに、彼の空回り加減に、疲れるんです。この二人なら、もう少し、ストーリーを考えれば、もっと面白くなったと思うんですけど、四川の地震とかを絡めるのなら、もっと深く絡めてくれれば引き込まれるのに・・・。
ちょっと、この映画は”消しゴム”を思っていると、ガックリくるかも知れません。

でも、チョン・ウソンさんのファンの方には、彼の優しさがとても良く出ているので、気に入ってもらえると思いますよ。カップルで行くと、色々あっても思いあっていればいつか一緒になれるよと、元気をくれる作品だと思います。
公開されたら、ぜひ、行ってみてくださいね。
