ファンタジーの世界へ・・・「メガバブルショー」 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

昨日、グランドプリンスホテル赤坂 で開催されている”メガバブルショー”へ行ってきました。虹


ニューヨークやラスベガスで開催されているショーで、今回、日本公演になったそうです。

シャポン玉のアーティスト、ファン・ヤンさんは、カンボジア生まれで、子供の頃、シャボン玉の美しさに魅了され、いろんな人に、この美しさを見てもらったら、楽しくなるんじゃないかと思い、色々苦労をしながら、このショーを続けてきて、とうとう、ニューヨークやラスベガスで、大きなショーを開けるようにまでなったそうです。

この経歴も、ショーの中で紹介され、ちょっと感動物でしたよ。


新宿コマ劇場が最初で、今回2回目なのかな?とにかく、どんなものなのか解らず、とりあえず、会場の赤坂プリンスへ向かいました。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-赤プリ

会場は、プリンスホテルのクリスタルパレス、ちょっと段差がないので、観るのに苦労しました。席の配列を、交互にするなどの工夫が必要だったんじゃないかしら。子供は、イスの上に乗るか、親の膝の上に立つかしないと見えない状態。前に座高の高い男性が座ると、前が見えないんですよ~。あせるま、とりあえず、見えたけど・・・。


シャボン玉のショーって、ただ、シャボン玉を飛ばしたり、大きなのを作ったりするだけだと思うでしょー。イヤイヤ、トンでもない。本当に、アートでした。シャボン玉って、虹色に光るんですよね。きっと、その液体の濃度を変えたり、光を当てたり、スモークをシャボン玉の中に入れたりして、色々な種類のシャボン玉が出来上がり、それによって、異空間のような状態が出来上がるんです。この凄さは、会場に居ないとわからないかもしれないけど、あの美しさは、絶対、味わってみるべきものだと思いました。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-バブル1
シャボン玉の中に子供2人がスッポリ。


子供の頃に、あんなステキな空間を体験出来たら、すごく、気持ちが柔らかい子になるんじゃないかなぁ。夢の世界だもん。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-バブル7
解り難いけど、シャボン玉だらけの舞台にヤンさん


子供だけじゃなくて、大人も、子供に戻れるというか、素直な気持ちになれるような、そんなリラックスした状態になり、ストレス解消になると思います。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-バブル5

こんなに凄いシャボン玉


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-バブル4
舞台の上で、踊りながらすごいシャボン玉を作り出すヤンさん


ラストに、会場内全体に、シャボン玉が飛び回り、自分の上からシャボン玉がたくさん降ってきます。まるで、自分も空に舞い上がっていて、シャボン玉と戯れているような、そんな気持ち良い空間でした。この感動って、なんだろうなぁ。なんか、こう、天国に遊びに来たみたいな、そんな、気持ちかなー。天国行ったことないけど・・・天使


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-バブル6
このレーザーの中に、たくさんのシャボン玉が・・・。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-バブル2
会場全体に広がるシャボン玉です。


このショー、まったく宣伝していなかったのに、会場は、満員のお客様でした。

もっと、宣伝したら良いんじゃないかなぁ。だって、知らなかったでしょ。こんなステキなショー。

今は、シャボン玉の液体も、身体に良い物を使っているようだし、家族で観るのに、絶対お勧めだと思いました。

子供たち、すごく嬉しそうで、最後の方は、シャボン玉を追って、走り回っていましたよ。


今後、いつ、日本でこのショーを開催するか解りませんが、見つけたら、ぜひ一度、行ってみたらどうでしょうか。

このショーは、映像ではなく、必ず身体で感じることが大切だと思いますよ。カメ