「ノウイング」 衝撃作!旧約聖書を読んでないと、深く解らないかも。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

今日は、”ノウイング”の試写会に行ってきました。UFO


ストーリーは、

ある小学校で、50年前に埋められたタイムカプセルを掘り起こす記念式典があり、宇宙物理学者のジョン(ニコちゃん)の息子ケイレブが、不思議な数字の羅列された手紙を受け取る。不思議に思ったジョンは、その手紙を良く見てみると、ある一定の法則があることに気が付く。それは、大惨事が起こった日時が羅列されていたのだ。愕然とするジョンは、なんとか惨事を止めることが出来ないかと、考え始める。

というお話です。ウサギ


お話も良く出来ているし、すごいエキサイティングなシーンもたくさんあるし、面白いです。CMで流れている飛行機が落ちてくるシーンとか、他にも、思わず画面から避けてしまうようなすごいシーンもたくさんあります。期待して良いですよ。最初のシーンは、ちょっとホラーっぽく作ってあるのかな。それにプラス、家族の愛も、キチンと描いていて、感動します。大事に思っていれば思っているほど、離れなければいけないとか、色々ありますもんね。飛行機


但し、この映画、旧約聖書のエゼキエル書をなぞってあるので、旧約聖書を読んだことのある人の方が、解ると思うんです。私は、宗教関係は一切関わって無いのですが、やっぱり洋画を観るのに、というか、解るのに、どうしても、聖書を外してしまうと解り難いので、昔、普通の本のように読んでみました。言葉遣いとか、専門用語とか、難しいけど、なんとなくの理解でも充分だし、読むと、あ、あの映画も、この映画も、って思い出す映画がたくさんあります。簡単な聖書物語だけでも、読んでみたらどうでしょうか。

このエゼキエル書に関しては、面白い話があるようで、ググッてみると、色々出てきますよ。UFOとの関係とか・・・。本


でも、聖書を知らなければそれなりに、すごいって、思えるような映画です。面白いです。難しい事考えずに、派手なシーンとかで、楽しんできてください。

本当は、超書きたいこと、たくさんあるんだけど、ネタバレしちゃうと、ええ~って事になるから、諦めます。

でも、一つだけ要点を。後から解ったのですが、ジョンの大学での授業内容が、その後の惨事に関係ある内容だったんです。覚えておいてください。晴れ

私としては、お勧め映画の1本です。カメ