動物病院へ、半年に一度の健康診断 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

今日は、我が家の娘フェレットのももちゃんの病院へ行ってきました。ネコ

フィラリアの薬も貰わなくちゃいけないし、半年に一度は、健康診断をしてもらいに動物病院へ連れて行っています。ついでに、お耳の掃除もしてもらうんですよ。


午後に病院へ行って、先生に診て貰いました。もうすぐ2歳になるんですが、とっても健康で元気です。キュウリが好きで欲しがるのですが、先生に相談したら、少しなら良いけど、たくさんはダメですって言われました。ま、ももは、キュウリの歯ごたえが好きみたいなので、それほど食べてはいないんですけど、気をつけるようにしなきゃ。

フェレットは、副腎腫瘍という病気が出ることが多くて、その症状なども色々聞いてきました。気をつけてあげなきゃね。

ペットも家族なので、ちゃんと健康診断も受けて、予防注射もしなくちゃねー。皆さんのお宅の家族はどうですか?ちょっとでも気になったら、病院で診てもらうのって、大切だと思いますよ。病院


我が家のフェレは、先代から、同じ病院で診てもらっているので、安心して先生にお任せしています。

今まで、色々な動物病院に行きましたが、現在の掛かりつけの病院の獣医さんは、とってもフェレの扱いが上手くて(きっと他の動物も上手いんだと思う。)今までのフェレも、ももちゃんも、それほど嫌がらずに病院に行ってくれるんですよ。

先生を観ていると、商売でやっている人と、動物が好きでやっている人と、判りますよね。今日、診断してくださった先生は、本当に動物が好きみたいに見えて、診察されているフェレも、安心して身を任せていました。獣医さんって凄いなぁ。尊敬します。しっぽフリフリ


そろそろ暑くなってきたので、フェレットには辛い季節です。ももの部屋には、エアコンが欠かせなくなります。皆さんは、フェレの部屋の温度調整は、どうしてますか?