私の好きな、オトナファミからの情報☆彡 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

今日は、ゴールデンウィークなのに仕事をしてしまい、映画を観れなかったので、映画情報を書いちゃいます。

先日購入した、オトナファミからの情報がほとんどだけど。このオトナファミって、全国販売だよね・・・?音譜


ロボットガンダムの30周年プロジェクトが始動するそうです。お台場に等身大ガンダムの立像が立ったり、東京ビックサイトで、ガンダムエキスポがあるらしい。楽しみですね~。


カチンコ人気コミック原作の映画が製作される。”ソラニン”は、主演を宮崎あおいで、2010年公開、”ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない”は、主演が小池鉄平で監督が佐藤祐市、”大奥”は、監督を金子文紀、と決まったそうです。

”ソラニン”面白そうですね。期待大です。


カチンコ何故か、あの”ドラゴンボール エボリューション”の続編の話が出ていましたが、あの酷さで、続編にお金が出るとは思えないので、潰れるでしょう。でも、脚本は出来ているそうですよ。トンだ身の程知らずです。


カチンコ”カイジ”が藤原君主演で制作されていますが、マンガの”ざわ・・・”をどう入れるのか、検討中だそうです。これも、楽しみですね。TVアニメの”カイジ”は、アゴが尖がってたけど、藤原くんは、柔らかそう。あの緊迫した雰囲気って、出るのかなぁ。


カチンコ”ボーイズ・オン・ザ・ラン”の映画化で、主演は峯田くんがやるそうですが、やり手営業マン役は、誰かということが話題になっています。水嶋ヒロじゃないよ。でも、最近、結婚した俳優さんだそう・・・。でも、最近って言った時期が解らないから、もう、発表されてるかもね。


カチンコ”バイオハザード4”の制作が決定したそうです。ミラ・ジョヴォヴィッチは、続投だそう。ということは、マトリックスのエージェント・スミスのように、団体さんでミラがやって来るってことかしら。恐いなぁ。


カチンコ”スパイダーマン4”の制作も進んでいるようですが、適役がまだ発表になっていないようで、色々な憶測を呼んでいるようです。ヴェノムのスピンオフ映画の制作も決まったそうですよ。なんか、ちょっとお腹いっぱい気味な気がするのは、私だけなのでしょうか。そんなに沢山作っても・・・。


カチンコ”アイアンマン2”の続編は、撮影進行中だそうで、適役にミッキー・ローク、元ソ連の女スパイをスカ・ヨハが演じるそう。トニーのパパ役で、ティム・ロビンスという噂も・・・。もー、待ちきれませんね。これは、すごく楽しみ。早く観た~い!!


などなど、新作映画のニュースが続々と、オトナファミに載っていました。この内容は、ほんの一部です。ぜひ、購入して読んで見て。”カウボーイ・ビバップ””AKIRA”などのニュースとか、もっと色々載ってます。


おおっと思ったのは、ハリウッド版”デスノート”の脚本執筆が始まったそうです。原作のよさを崩さないで欲しいなぁ。もー、ドラゴンボールで、恐怖症になっています。お願いだから、酷くなるなら制作辞めて下さい。


もう一つ、”チャーリーとチョコレート工場”の遊園地が出来るとか。オランダに建設だそう。2011年オープン予定。ウンパ・ルンパも居るのかなぁ。チョコレートの川は流れているのかしら。行ってみたい・・・。チョコレート


いやー、もう、こんなに映画情報を読んでしまうと、落ち着いていられませんね。どれもこれも、すごく楽しみなんだけど、こういう風にニュースを読んでいると、日本のマンガって、素晴らしいんですよね。設定も、ストーリーもしっかりしているから、どこに持っていっても恥ずかしくない作品になるんですもん。それを、勘違いして、自分のオリジナルでやろうなんて思って作ってしまうと、あの、”ドラゴンボール エボリューション”のようになります。

本当にいい加減にしてくださいね。ハリウッドさん!!!爆弾



映画『消されたヘッドライン』ワシントン・グローブ社日本支社発 市民ジャーナリスト・サイトバナー