もうすぐイタリア映画際です。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

もうすぐ、イタリア映画際が始まります。4/30~5/5まで、有楽町で開催されます。カチンコ


私は、こういう映画祭に行き始めたのは、去年の東京国際映画祭からなので、このイタリア映画祭も初めての参加です。どんな雰囲気なのか、とても楽しみにしています。この間、開催されたフランス映画祭は、結構、ステキな映画が多くて、チケットも売り切れで、あまり沢山の作品に行けなかったのですが、今回のイタリア映画祭も人気みたいですね。既に売り切れチケットがどんどん出ていて、ギリギリまで予定がわからない私は、辛いです。でも1日だけは、イタリア映画祭のために取ったので、2作品は観れそうです。後は、当日券を手に入れるしかないかな~。皆さんも、ちょっと、イタリア映画祭のサイトを覗いてみてはいかがですか?お月様


最近、Yahooのレビューにも少し書き込むようにしてみました。結構、色々な方が、色々な作品の事を書き込んでいるんですね。私、本当にウェブ音痴なので、いまさらながら始めました。レビューに書き込んであげると、映画の宣伝にもなるようなので、試写会とかで、レビューに書き込んでくださいというチラシを貰うと、カキコミしています。ま、このブログのコピーなんだけどね。あせる


そういえば、もうすぐ”子供の日”ですね。昔は、こいのぼりがたくさん登っていたようなきがするんですが、最近、見ません。寂しいです。マンションでも、小さいこいのぼりとか、ちょっと上げてあると、ああー、子供さんの事、大事にしてるんだなって、嬉しくなります。やっぱり、子供のために、日本の行事とか、やってあげた方が良いと思うんだけど、皆さん、どう思ってるんだろう。我が家は、子供は居ないけど、行事ごとは、出来るだけ行なうようにしています。なんか、そういうことやると、心が豊かな気がするんですよね。晴れ