今日は、”銀座映画祭”のひとつの試写会に行きました。作品は、”ジョージアの日記”です。
この映画、ヤングブリジット・ジョーンズという感じで、とても楽しめました。ジョージアは、普通の14歳の女の子、恋愛に憧れていて、キスの練習とか一生懸命です。なんか、この年齢の女の子って、恋愛とか性とかに、すごく興味があるんですよね。男の子にも、すごく興味があるし、この映画は、そういう可愛い女の子をとても良く観察して、脚本が作られたのではないかと思います。観ていて、”あ、そうそう!”とか、共感できるところも多いし、彼女たちを見ていると、こちらも元気になってきます。恋愛も友情も、ぜーんぶ大切なんだって、元気に言えるジョージアは、とても幸せそうなんですよ。
疲れているときとか、落ち込んだときとか、ぜひこの作品をお勧めします。元気になりますよ。
この映画に、アンガスってネコちゃんが出てくるんですが、超カワイイの。今流行の”ブスカワ”ネコちゃんです。どんな洋服を着せられても怒らないし、テーブルでスプーンからゴハンを貰ったり、もー、耐えられないほど、ギューってしたくなるんですよ。アンガスの演技も楽しみに観てくださいね。