昨日の「トウキョウソナタ」 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

昨日、”トウキョウソナタ”の感想を書けなかったので、書いちゃいます。


舞台挨拶は、きっとみなさんもテレビで観られたと思うのですが、大盛り上がりでした。小泉さんと井川さんの、あの美しさ、驚きです。キョンキョンなんて、アラフォーなのに、あの若さと美しさは、罪ですよ!!もー、憧れですね。香川さんも面白いし、みなさんステキでした。


映画は、家族それぞれ、思いも違うし性格も違う、バラバラになっているんだけど、でも・・・。って感じで、結構、どの家庭にでもあるような出来事や事件を、じっくり描いていて、あー、解るな~って思いました。すごい感動作とかではないけど、でも、良い映画だな~って感じを与えてくれました。秋を感じながら観るには、とても良い作品ではないかと思います。


あ、派手な映画好きな方には、あまりおススメではありません。秋の読書とかと同じように、静かに考える映画です。私は、この映画、ゆっくりアフタヌーンティーを楽しみながら観たいような作品だなーと思いました。