今日は、”20世紀少年”の試写会に行って来ました。待ってたんです~やっと観れるぅ~ということで行って来ました。 感想としては、私は、原作のファンなので、超、満足して帰ってきました。
でも、これ、原作読んでないと、理解難しいんじゃないのかな。3つの年代を行ったりきたりするし、登場人物が多いので、だれがどうだったっていうのが、映画だけじゃ整理出来ないんじゃないかと思いました。やっぱり、楽しむためには、原作マンガを読んだほうが良いです。1巻から5巻までが、1作目ですね。”血の大晦日”までです。
映像は、ほとんどまったくと言っていいほど、原作マンガの3D化という感じです。同じ角度で、ケンジやオッチョ達が立っていたりで、きゃ~実体化してる~って感じなんですよ。ファンには、涙ものでした。
観る人によって、良し悪しの判定がすごく分かれると思いますが、30歳位~60歳位までの人には、とても懐かしい映像も多いし、あの町並みなど、気に入っていただけると思います。とりあえず、観ていただけると、いいんじゃないかな~と思いますよ。懐かしい日本の風景を楽しんでください。
但し、子供さんには、あまりお勧め出来ないかも・・・。
最後に、キャスト、ピッタリでした。ケンジもオッチョもユキジも、凄いです。