ブログにお越しいただきありがとうございます





映画、

いろいろ観たいものありすぎますが、

細切れで観ています



本日は映画の感想です

ネタバレ含みます








【日日是好日 】





茶道のお話 

茶道は全く無知なので、 

少しでも知れてよかった と思えた映画でした


お茶を立てるときの 

音や空気感が気持ちよく 

そこに居るような気持ちで観れました 


樹木希林さんのお着物もよかったなぁ 

あんな風にお着物似合う人になりたい


と、和装のシーンがあると


まずはお着物に目が行く私です


お稽古や茶会に出てくる掛け軸も

よかったです


見終わった後、

原作読んでみたいなぁと思った映画でした





【トイレット 】



邦画だけど

・ばーちゃん

・せんせー

・すし

・いくら

・ぎょうざ

以外は

全部英語の映画 


こちらは

いつもお世話になっている

美容師つる子さんに教えていただきました



『誰にも迷惑をかけない迷惑をかけられない』という生き方がよいとしていた主人公

パニック障害で4年間家から出ていない兄

フェイクな自分を隠そうとしている妹


そんな3人がばーちゃんとの関わりで

少しずつ自分を受け入れて

変わっていく姿の映画


ほっこりしつつ

ちゃんと自分と向き合おう

と思えた映画でした






【きっとうまくいく 3idiots】




インド映画

インド映画は初めて見ました



喜び

悲しみ

怒り

楽しみ

挫折

希望

生きること

死ぬこと

失敗

成功


と、


歌 (ミュージカル)



インド映画は

これらのことがふんだんに盛り込まれているストーリーが良い映画とされているそうです


なので、

3時間近くありましたが、

泣いたり

笑ったり

怒ったり

喜んだり

飽きずに見れました 


インド社会や国民性は詳しくないですが、

観ていて

あー、インドの日常は

このような感じなのだろうなと知れました







【ジェームズボンドとして】



katsuさんのオススメ映画と、

ブログに書いてありましたので観てみました


007シリーズは見たことがなく


ダニエル氏が抜擢された時の批判など

全く知りませんでしたが、


どんな作品にも、

見えないところで積み重ねてきた

監督や俳優さん、

スタッフの方々の

熱や想いがあるのだなぁと思えた

ドキュメンタリー


俳優としての

ダニエル クレイグ さんの

生きる姿が垣間見れました




いやぁ〜

映画って本当にいいですねニコニコ




本日もお読みいただきありがとうございました




Have a nice weekendパー





トイレットを教えくださった

つる子さんhttp://turukof.blog.fc2.com/




ジェームスボンドとしてを教えてくださった