FOODEX JAPAN 2012*美食女子トークラボ出演* | 一緒に食べよ☆Yukierecipe

一緒に食べよ☆Yukierecipe

生きていくためには必要不可欠なごはん♪

そのごはんを

ちょっとだけ豪華にしたら・・・
ちょっとだけおしゃれにしたら・・・
ちょっとだけ・・・

毎日のごはんを楽しくおいしくするため。
そこからは「美」を生みだせるはず☆

そんな思いをこめて☆

こんにちはあかはな

先日3月9日(金)はFOODEX JAPAN2012にお仕事で参加いたしました!

この日は3月だというのに、まだまだダウンが必要で、小雨も1日中降り続く

寒い1日でした。。。かさ


FOODEX JAPANは、アジア最大級の食品・飲料専門の展示会なので、

まさに

「世界の物産展」という感じ!(センスない言い回しですみません。。。)



会場内は世界各国の飲食物が集まり、とても賑わっています!おおー



こんな可愛いオリーブオイルもあったり(●^o^●)


さて、お仕事の内容は・・・

「食べて、飲んで、正直な感想をみんなで言い合う!」

というもの。

なんて素敵なお仕事!!うしし


その名も

「美食女子トークラボ」


コンセプトは

「会議室で食品のモニタリングをしている女子トークを生中継!」


今回のメンバーは6名全員栄養士&管理栄養士です相葉ちゃんカラー!

一緒に食べよ☆Yukierecipe


左から

北嶋佳奈さん、上野知佐さん、柴田真希さん、太田亜紀さん、松井あゆこさん


セットはこんな感じ♪

女子的な薄いピンクでとってもキュートにゃ


ガラス張りの会議室に机&椅子。


私たちはピンマイクをつけて、その会話が会場内に聞こえている、という仕組み!


今回は、韓国、ブラジル、ベルギーの3カ国それぞれ3品ずつの食品でした。

なじみのあるものから、初めて口にするものまで、本当に色々あります!


食材の調理法や味付けは多種多様で、

やはり、国の文化と食は切っても切り離せないものだな、と改めて感じました。


そして、素敵な栄養士のみなさんとご一緒できて本当に幸せな1日でしたハート(赤)





ペタしてね