パーソナルカラー診断

 

 

オンラインZOOMで、カラーアナリストプロ養成講座を受講中のNさん。

 

カラーアナリストプロ養成講座は、総合的に学べる資格コースで、

レッスン1 パーソナルカラー診断<基本> 似合うグループ診断ができる 3時間

レッスン2 パーソナルカラー診断<応用> ベストカラー診断ができる 3時間

レッスン3 パーソナルスタイル骨格診断 似合う形の診断ができる 3時間

レッスン4 配色アドバイス 似合う色、苦手な色でコーディネートのアドバイスができる 3時間

合計12時間を自分の好きな回数にわけて学べます。

 

修了すると、人を診断することができます。

また、インストラクター希望者は、プロ資格コースを教えることもできます。

(自分が習ったカラーアナリストプロ養成講座を人に教えて資格が出せる)

 

Nさんの場合は、午後からお仕事に行くことが多いので、

出勤前の午前中、2時間×6回でオンライン受講をしています。

 

まずは、Nさんがオンラインで「カラーアナリストプロ養成講座」を受けようと思った理由をお聞きしました。

 

 

コロナの影響で、今までの仕事がストップ!あせる

 

オンラインで出来る仕事はないか・・・
と考えるようになりました。


 

以前からカラーに興味があり、

ワイズエールでは、オンラインで受講できることをブログで知りました。
 

まさに、ドンピシャ!

やってみよう!と思いましたピンクハート

 

 

もし、オンライン受講で資格が取れなければ

受講しなかったと思います。

 

 

Nさん、受講の決め手をお知らせいただき、ありがとうございました。

 

次回は、6回中の3回のレッスンを終え、レッスン1と2を受けた感想をアップさせていただきます。

 

オンラインで受講して、

オンラインで教える時代・・・

対面式の良さはありますが、オンラインだからこそ出来ることも多いなと思います。

 

パーソナルカラー診断

 

 

●カラーアナリストプロ資格、スタイル骨格分析資格講座に

興味のある方は、こちらをご覧くださいね。

https://ameblo.jp/yukieponta/entry-12602585586.html

 

●関東在住のMさまのオンライン受講の感想はこちら

https://ameblo.jp/yukieponta/entry-12600934006.html

 

対面式のレッスンはすべて、コロナ対策のため、ビニールシート+マスクです。

パーソナルカラー診断