5月にオンラインZOOMで、カラーアナリストプロ養成講座を受講してくださったMさん。

 

今回は、ワイズエール認定講師 光生(みつき)先生が担当する

カルチャースクールで、パーソナルカラー個人診断のアシスタント体験!

 

カラースクール ワイズエールでは、資格取得後のサポートとして

希望の方には、アシスタントに入っていただき、

習ったことを現場で学べる体験をしていただきます。

 

資格取りました~ → あとは自分でやってね~ → 1人じゃ診断が不安

という方は多いので、

ベテラン講師が、「診断があっているかどうか」を教える機会を

いろいろご提案しますので、安心してくださいね。

 

<アシスタントに入った感想> (関東在住 Mさま)

 

貴重な時間をありがとうございました。

カラーアナリストプロ講座を受講したばかりで、

アシスタントに入れていただき感謝しています。

実際に先生が診断をされているのを見て、

これも出来るようになりたい、あれも出来るようになりたいと思いました。

 

何より、診断後、お客様からの

「今日来て良かったです!」ピンクハートピンクハートピンクハート

という言葉を聞いて、こういうことが必要とされているんだなと

実感できて嬉しかったです。

 

これからもコツコツ続けていけたら、と思います。

本当にありがとうございました。

 

 

Mさん、感想ありがとうございました。

引き続き、グループレッスンのアシスタントにも入っていただく予定です。

個人レッスンとグループレッスンの両方を経験することで、

自分には、どういうスタイルが向いているかな・・・なども

参考になると思います。

 

アシスタントって何するの?

ご希望により、

・見学のみ

・ドレープをたたむなどのお手伝い

・生徒さんを分析する

など、選べます。(講師と相談して決めます)

 

Mさんだけでなく、他の方々もアシスタントに入ったり

講師デビューされる方もいますので、皆さんも良かったら

のぞいてみてくださいね。

 

●カラーアナリストプロ資格、スタイル骨格分析資格講座に

興味のある方は、こちらをご覧くださいね。

https://ameblo.jp/yukieponta/entry-12602585586.html

 

●Mさまのオンライン受講の感想はこちら

https://ameblo.jp/yukieponta/entry-12600934006.html

 

レッスンはすべて、コロナ対策のため、ビニールシート+マスクです。