瞑想。環境。 | 占い好きもほどほどに。

占い好きもほどほどに。

占われ好きから占いの世界へ。
四柱推命、風水、東洋哲学などなど勉強してきました。まだまだ勉強中です。心に留めている言葉は 温故知新。The占い的な感じではなく、ちょっとしたヒント的なブログにしていきたいと思います。

そう簡単には完全な瞑想はできないものです。

まだまだ私も至りません、が、至りませんが毎回スッキリします。

 

少し話はズレますが、

睡眠中は、脳のお休み時間では、、、ありません。

寝てる間は、昔のパソコンでいう バグの整理 をしている時間です。働いているんです。

 

 

瞑想は、脳を休ませることのできるおそらく唯一の行為でしょう。

 

 

さて、瞑想をするにあたっての環境のお話です。

 

部屋は暗め(カーテン閉める)

電気も暗め(真っ暗でなくても良いです。落ち着くくらい.。)

携帯は切るor違う部屋or違う階(邪魔されないところへ)

ゆったりした服装orボタンやファスナーを解いて締め付け感を減らす

ほのかなお香をたくorアロマをたく(良い香りは呼吸を助けてくれます)

 

 

以上、特にお金も準備もかからずにできる事だと思います。

 

 

 

次回は、瞑想の姿勢やその他個人的に良いなと思っているコツなどを、書いていきたいと思います。