6連続弁当最終日!!

うずまき豚コマとアスパラの

 レモンケチャップ炒め

うずまき甘い卵焼き

うずまきちくわの磯辺揚げ(冷食)

うずまききんぴらごぼう

うずまきレンチンかぼちゃ

うずまき無塩せきウインナー

 

明日はようやく

ランチボックス給食の日笑い泣き

 

7月は1週目に3日間

2,3週目は1日ずつで

ランチボックス給食を

申し込んだのですが

 

9月からは

「この日のメニューは

 どうしても無理」

と、息子が思う日のみ

お弁当にすることにしました。

 

で、息子の「どうしても無理」は

主菜だと「肉団子」と「オムレツ」系。

 

副菜だとカリフラワー、インゲン、豆系。

 

9月は7月と比べて

ランチボックスと弁当の比率が

逆転することになりました。

 

その期間に突入したら

引っ越し準備に入ろうと思います筋肉

 

弁当の献立考えなくていい

っていうのが1番の負担減。

 

次点で実際に作ること。

 

最後に洗い物が減ること。

 

冷凍食品のストックを

ダメにしないように

考えて入れていかなくちゃと

思っているのですが

 

7月後半の部活動の予定が

まだ出ていなくて

 

それによって弁当の日が

増えるか否か

全くわからないので

困ってます笑い泣き

 

明日はお弁当お休みだけど

明後日のお弁当に備えて

きんぴらとおかかこんにゃくだけ

作ってストックしておく。

 

完全なる休みなんてないですねあせる

 

早く週末になってくれ!!

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
ゆめみる宝石月ごとのテーマに沿ったメモリーオイルを気軽にお手元に♡マンスリーメモリーオイル
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑲』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった⑳~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧