自らの記録用として

1か月分の弁当の献立を

まとめています。

 

5月に作った弁当は17日分。

ゴールデンウィークがあっても

それなりに作っていたびっくり

 

 

音符主菜のまとめ

 

1日目から順に

むらさき音符鶏もも照り焼き

むらさき音符鶏もも唐揚げ(夫ver.)

むらさき音符チキンカツ

むらさき音符豚コマ生姜焼き

むらさき音符鶏ムネと舞茸のポン酢炒め

むらさき音符ポークレモンケチャップ

むらさき音符鶏もも唐揚げ

むらさき音符じゃが芋の青椒肉絲

むらさき音符チキンカツ

むらさき音符豚コマネギ塩焼き

むらさき音符鶏もも唐揚げ

むらさき音符鶏もも照り焼き

むらさき音符豚コマ、じゃが芋、ピーマンの

 生姜オイスター炒め

むらさき音符鶏もも照り焼き

むらさき音符鶏もも唐揚げ

むらさき音符豚コマ生姜焼き

むらさき音符じゃが芋の青椒肉絲

 

音符副菜のまとめ

ピンク音符無塩せきウインナーピンク音符甘い卵焼き

ピンク音符きんぴらごぼうピンク音符人参しりしり

ピンク音符おかかこんにゃくピンク音符筍の唐揚げ

ピンク音符じゃこピーマンピンク音符蕨の煮つけ

ピンク音符じゃが芋とレタスとベーコンの

 粉チーズ焼き

ピンク音符じゃが芋とひじきの煮物

ピンク音符牛筋煮込みピンク音符ひじきの煮つけ

ピンク音符ブロッコリーとしめじの

 オイマヨ炒め

ピンク音符ブロッコリーとジャガイモの

 アサリ塩バター蒸し

ピンク音符糸こん入り切り干し大根煮

ピンク音符ほうれん草とマッシュルームと

 ハムのオムレツ

ピンク音符ピーマンとジャガイモと

 マッシュルームの粉チーズ炒め

ピンク音符山芋ポテトピンク音符じゃこピーマン

ピンク音符ピーマン唐揚げ(夫ver.)

 

 

インスタグラムの弁当アカウントで

自分の作ったお弁当を一覧表にして

 

本人の希望以外では

直近に同じ物を出さないように

気をつけております。

 

が、それも

この弁当箱サイズだったから

できたことで。

 

昨日ついに息子から

「弁当箱を大きいのに変えてほしい」と

申請がありました。

 

ついにきた叫び

 

しかしその後

「時間内に食べきれるかな」と

本人が迷い始めたため

 

弁当箱を切り替えるかどうかは

本日、帰宅後に最終決断する。とのこと。

 

おかずの容量がめっちゃ増えます。

このサイズ。

この時小4。隙間ある。

 

今、中1。

 

これだけの量を毎日

埋められるかなぁあせる

 

しばらく試行錯誤です筋肉

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑲』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった⑳~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧