昨日はチーズケーキ作りました。

 

我が家の薄力粉が米粉へ移行し

1年以上経ちます。

 

薄力粉が登場していた

ほとんどの場面が

米粉に置き換わり

 

薄力粉はついに

使い終わる前に

賞味期限切れとなることが2度続き

 

我が家から姿を消しました。

 

が、ベイクドチーズケーキだけは

薄力粉で作りたい。

 

ないから、米粉で作ったけれど。

 

男性陣は、わからないと言うけれど。

 

ベイクドチーズケーキだけは

薄力粉派の、白かぼちゃです。

 

なんだろ

舌触りが違う気がするのです。

 

ガトーショコラは

米粉でOK派です。

 

 

さて、今日のお弁当。

 

 

お弁当木曜日

うずまき豚コマ生姜焼き

うずまきじゃが芋・レタス・ベーコンの

 粉チーズ焼き

うずまきおかかこんにゃく

うずまき無塩せきウインナー

うずまき甘い卵焼き

 

息子、毎週木曜日の朝が

1番テンション低いです。

 

お葬式のようです。

 

いつもなら朝食の時間に

自分の好きなラジオや音楽を

選んで流しているのに

 

今朝はそれすらやらないし

 

本当にものっすごく重い空気で

 

引っ張られないようにするの

大変でした。

 

あ、ちょっと引っ張られたけど。

 

朝からそんなテンションで

家族を巻き込むなムキー

爆発するのはこらえました。

身に覚えがあるからさ・・・

人にだけ言えないよね・・・

 

どんなテンションで帰ってくるのかなぁおばけくん

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
ゆめみる宝石今月のテーマに沿ったメモリーオイルを気軽にお手元に♡マンスリーメモリーオイル
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑲』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった⑳~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧